R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月のランキングが出たのですよー!

ゴールデンウィークはイベントシーズンであるというのを、ツイッターを眺めていて改めて実感します。
昨日もコンベンション、明日もコンベンション。連休中は毎日どこかでコンベンション!
しかも毎日どこかのコンベンションに出没している人もいるみたいで。すごいなあ。
あまりコンベンションには参加していないのでいろいろ遊びに行ってみたいなと思っているCです、こんにちわ。
とりあえず……知り合いのいるコンベンションから(笑)


さて、今日は売上数ランキングを更新しましたよー!
1周年記念で新作のポイント10%還元セールをしたり、先生方に頂いた素敵なサイン色紙の抽選券を特典につけていたりした4月のランキングはこんな感じ。

4月の売上数ランキングー!

1位:ソード・ワールド2.0リプレイ カルディア・カーニバル!
2位:ダブルクロスThe 3rd Editionリプレイ・ナイツ5 ビヨンドザナイト
3位:ダブルクロスThe 3rd Editionリプレイ・メビウス1 キミだけが望むすべてだから

4位:Role&Roll Vol.103
5位:ブラッド・クルセイド6 ドレッド・リージョンズ



1位から3位まで、最新リプレイが並びました。
『ソード・ワールド2.0リプレイ カルディア・カーニバル!』が1位ですが、実は2位、3位との差はほんの数冊
その2位、3位である『ダブルクロスThe 3rd Editionリプレイ・ナイツ5 ビヨンドザナイト』『ダブルクロスThe 3rd Editionリプレイ・メビウス1 キミだけが望むすべてだから』はなんと同数でのランクイン!
ソード・ワールド2.0とダブルクロスは人気高し、ということですね。
『カルディア・カーニバル!』が1位を獲得したのは、やっぱりサイン色紙の抽選券があったからでしょうか。

4位はお馴染みの『Role&Roll』最新号。
特集「はじめてのテーブルトークRPG」はこれからTRPGを始めようという人にむけた特集なので、これを利用して周りの友達をTRPG道へ引き込んでしまいましょう!
また、『シノビガミ』のサポートではキャラクターシート倉庫などオンラインセッションのサポートツールを生み出したMASASHIGEさんのシナリオが掲載されています。自分も遊んだことありますが、素敵なシナリオですよ!

5位は『ブラッド・クルセイド6 ドレッド・リージョンズ』
いやぁ……表紙のパワーが凄いですよね、今回は! 圧倒的パワーを感じます。
実際リプレイでもスゴイ迫力でした。ワールドパートの様々な狩人からのコメントも非常に面白いので、一度は読んでみてほしいですね!

ちなみに同時刊行の『カードランカー2 六剣降臨!』はほんのわずかな差でランクインならず…。惜しかった。
こっちも楽しみなデータが大量に追加され、リプレイも盛り上がっておりますのでぜひぜひ。

ブラッド・クルセイドとカードランカーの新刊もサイン色紙の抽選券をおつけしていましたが、受け取った方は皆さん嬉しそうにしてくださっていたのが印象深いですねー。
実際にサイン色紙が当たるのは誰になるんでしょう。抽選までもう少しですので、お待ちあれ。
ちなみに、抽選券はまだもうちょっとだけありますよ! 欲しい人はお早めに~。

以上、4月のランキングでした。
この後は今日開催されている「カードランカーオンリーミニコン」の模様をお届けしますよー!
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/455-807751dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。