R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。



みんな一緒に「「「ショウダウン!!」」」

本日2本目のブログは「カードランカーオンリーミニコン」の模様をちょこっとお届けです!
先週発売されたばかりの『カードランカー2 六剣降臨!』にも全卓が早速対応していた「カードランカーオンリーミニコン」、大盛況でした!

開始時間になり、各卓の紹介が始まると「呪われたカード」やら「聖杯戦争」やらと楽しげな単語がちらほら。
卓分けが終わりそれぞれ卓でセッションが始まってからも、楽しげな会話が絶えず続いていました。

カードランカーオンリーミニコン1

こちらは現在1サイクル目終了間際。たくさんのお菓子と一緒に、手製のカードが。

カードランカーオンリーミニコン2

こちらは2サイクル目に進み、戦闘中とのこと。
アレコレ組み合わせてブロックできない攻撃が敵から飛んできたとか。恐ろしい…。
そしてやはりこの卓にもカードが!

カードランカーオンリーミニコン3

3卓目。やはりテーブルの上には手製のカードが!
さすがはカードゲームをやるTRPG。やっぱりカードの実物作りたくなりますよね!

セッションが終わった後もみんなでルールブックとにらめっこしてデータを確認したり、雑談したり。終わった後にいろいろ話をするのって楽しいですよね!
次回のオンリーミニコンは8月くらいにやるらしいですよ。楽しみですね♪


なお明日13時~18時まで「横浜店で『人狼』を遊ぼう!」が開催されます!
参加予約はすでに定員に達しておりますが、当日は「見学してみたい」という方も受付しております。
また、2ゲーム目以降がある場合(だいたい16時頃を目安)入れ替えで参加できるかもしれませんよ。
ぜひぜひお越しくださいませ!

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/456-79af184b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

