R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。



デザインがとても素敵な新作2点

こんにちわ、最近10面振ってないので10面を使うTRPGがやりたいCです。
ダブルクロス、クトゥルフ神話、サイキックハーツ……ふぬぬ、やりたい。
予定立てよう、そうしよう。


さて、今日は新入荷のゲームが2点入りましたのでそちらを軽くご紹介しましょう!

ラット・フィナンシャル、つまりネズミ金融です。『ビッグ・チーズ』

『ビッグ・チーズ』
人数:3~6人 時間:20分

ラット・フィナンシャル株式会社の重役となり、部下に仕事を取らせて業績をあげて次期社長の座を目指す、競りゲーム。
1人10個しかない部下コマをいくつ支払うかで仕事を競るのですが、獲得した仕事が点数になるのは「支払った部下コマが全部戻ってきたとき」
部下コマは1ターンに1個しか戻ってこないので、たくさん使ってしまえばなかなか点数にはできないし、その間は競りに使えるコマも減るしと、マネジメントが重要ですね。


左右でチグハグモンスター! 『モンスター画家』

『モンスター画家』
人数:4~30人 時間:20分~30分

用紙の裏面に書かれたお題に沿って、二人で右半分と左半分をそれぞれ担当して描くイラスト系パーティゲーム
お題を決めた人が左半分を、渡された人が右半分を描くのですが、もちろん既に描いてある半分をみることは出来ません。
右と左できちんと揃うか? それともチグハグになるか?
そして出来上がったイラストを他人に「何を描いたのか」をちゃんと当ててもらえるか?
点数をつけるルールがありますが、それ抜きでも楽しいですよ!


今日の新入荷は以上2点です。
『ビッグ・チーズ』はこの後、ルールにもうちょっと踏み込んだ紹介ブログを上げちゃいますよ。お楽しみに♪

さらに本日、5月8日に『ビッグ・チーズ』が遊べるかも!?
19時から20時までの時間で人数が集まれば開催です!!
参加費は無料ですので気軽に足を運んでみて下さい♪

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/461-307cff63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

