R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気分は007!?

まるで梅雨に入ったかの様なシトシト雨の午後、皆さん如何お過ごしですか?
こんな日はイギリス風に紅茶とスコーンで優雅なティータイムを過ごしたいIです。

今日、ご紹介するゲームはこちら!

『Dr.SHARK』

パッケージの絵を見てみると、サメのいるプールを泳ぐ人をグラス片手に眺める人々。正直、悪趣味です。

ゲームのストーリーはというと
プレイヤーは「Dr.シャーク」と呼ばれる人物が開くパーティーに潜入するスパイという設定。
なぜ潜入するかというと、この「Dr.シャーク」なる人物、なんと犯罪組織の首魁の疑いがあるのです!!
そして、パーティーに潜入したスパイであるプレイヤーはサメが泳ぐプールに隠された証拠を集めてゆく…
という感じです♪

でも、パッケージのイラストを見るとスパイであること思いっきりバレてる様な……

肝心のプレイ内容ですが、
簡単に言ってしまえば制限時間内に袋の中に入っている数種類のパズルのピースを手探りで集めていき、その集め方によって得点を競うゲームです。
ピースの集め方は
・形の違うピースを集める
・裏地の同じピースを集める
・とにかく袋の中からピースを一掴みして分別する
等があります。
因みに、裏地には特殊な加工がしてあって、手触りが違うんですよ♪
こう書くと、「一掴みが楽だよね」と思うかもしれませんがそんな簡単にはいきませんよ♪
ピースの中にはサメのピースもあってそれを引いてしまうと得点はなくなってしまいます。

みんなでワイワイ騒ぎながらプレイできるパーティーゲームですよ♪


明日は『QuickStart!! くいっくすたーと3』が入荷予定です!
早ければ『ヒーローズ・オヴ・ザ・フォーゴトン・キングダムズ 忘れられた王国の勇者』も夕方ごろ入荷するかも
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/47-8b5bf11f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。