R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新作いっぱい。素晴らしい!

ここ数日暑い日が続いていますが、今日はこの後夜には天気が崩れて雨になるとか。
暑い日に激しい雨というと、二年前に凄まじい豪雨に襲われたのに傘を持ってなかった日を思い出します。
全身びしょ濡れになりながら帰りました、Cですこんにちわ。
靴の中が水たまりみたいなことになりましたですよ。


さて、今日は新入荷がいくつかございますので早速ご紹介しましょう!

Role&Roll Vol.104

『Role&Roll Vol.104』

今月の特集は「ブラッド・クルセイド×カードランカー」!
新刊も出たばかりの2作のコラボ特集。両作品のデータの運用法に関するヒントはGMはもちろんプレイヤー向けも充実!
カードランカーには様々な戦術に関するヒントの他、「神のカード」という通常の手段では入手できない特殊なカードが提示されました。尋常ではない能力を持つ、シナリオのキーとなる存在ですね。
4種類が提示されていますので、それらを参考に自分なりの「神のカード」を作ってみるのもいいかも!

ブラッド・クルセイドは吸血鬼向けには各巻のオススメデータと特性値や感情の管理について、狩人向けにはそれぞれの武器グループや所属ごとにどんな役目があるか・どんなアビリティが有効かをガイドしています。
いやはや、これはとても役に立ちますね……垂涎モノです

また、今回はどちらも同じ相手と戦うコラボレーションシナリオが掲載されています!
神のカードを手にした吸血鬼。ダークランカーとして倒すか、吸血鬼として狩るか。
これはぜひ両方とも遊んでみたいですね!


今日はこの他にもボードゲームの新作が入荷していますよ~。

ヴァルキリーストライク

『ヴァルキリーストライク』
遊宝洞さんの7年ぶりの新作。デッキ構築型カードゲームです。
ヴァルキリー達を指揮し、迫りくる敵を打倒す、という内容。
ヴァルキリーのイラストもかなり魅力的。重火器構えてたり、全身を装甲に包んでいたり。少女×兵器って素晴らしい組み合わせですよね!

Dig it! EX
BANDITS! EX、3点

『Dig it! EX ダイヤモンドイズマイン』
『BANDITS! EX プリンセスセット』
『BANDITS! EX ソーサレスセット』
『BANDITS! EX モンスターセット』

こちらはGOTTA2さんの新作。
どちらも前作の拡張セットですが、それぞれが単独で遊べる独立拡張となっています。
これまでのバージョンを知らない人でも、これを機に手を出してみてはいかがでしょう?


以上、今日の新入荷でした。
なお富士見書房の新刊は今週土曜、18日に発売の予定です。お楽しみに!
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/471-08152b46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。