R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。



物語を紡ぐ魔法の宝石『おとぎだま』



おとぎだま



『おとぎだま~宝石のつむぐ物語~』


定価:¥1800(税込)

プレイ人数:2~4人
プレイ時間:15~30分
デザイナー:佐々木亮 藤浪智之
メーカー:コトノハゲームズ



おとぎ話の様な世界観を背景に様々な「お題」にそって「リレー形式」で物語を作り上げていくゲームです。

プレイヤーは自分の手番で4色ある宝石の中からランダムに一つを引き、引き当てた宝石の色から連想される単語を組み込んだ物語を考えます。
考える物語は「お題」に沿っていなければいけませんが、宝石の色から連想できる単語がうまく思い浮かばない事もあるかも知れません。
そんな時はダジャレでも大丈夫!!
例えば、白い宝石を引いたときに単語が浮かんでこなかったら、「面〈白〉い」と言う単語を物語に組み込んでもいいんです♪

プレイヤーの発想次第で出来上がる物語は無限大!!
慣れてきたら自分たちで「お題」を考えてみるのも良いですね♪
みんなで協力して彩り豊かな美しい物語を紡ぎましょう☆


トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/473-1d889edb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

