R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。

スポンサーサイト


「オープン1周年記念!!R.CONヨコハマ」は大盛況!

天気がいいと気分も上向いてきますね。
こんな日はどこかの原っぱに机と椅子を持って行って太陽の下でボードゲーム、なんておしゃれな事をしたくなります。
屋外でやると風が強かったり、急に天気が崩れたりでいろいろ大変ですけどね……でもいつか青空の下でテーブルゲームやってみたいなぁ。
そんな夢を抱えつつ屋内でぎゃあぎゃあ騒ぐのも大好きです、Cですこんにちわ。


今日は「オープン1周年記念!!R.CONヨコハマ」が開催されました!

シャドウラン・キャラメイク中
シノビガミ・キャラメイク中
サタスペ・キャラメイク中

それぞれの卓で先生方の説明を受けながらキャラクター作成を進める様子。
今回は初心者の方も大勢参加されていて、じっくりと説明されていました。

シャドウラン・戦闘中

こちらは朱鷺田祐介先生の『シャドウラン』卓の様子。
装備のデータの解説を挟みつつ戦闘が行われていました。
「就職」とか「斡旋」とか「魔法で」とか不思議な単語が聞こえていましたが……ふ、深く追求はしない方がいいのかな(笑)

シノビガミ・クライマックス手前

こちらは河嶋陶一朗先生の『シノビガミ』卓。
結構な人数で戦闘を行っているようだったのでクライマックスが始まっていたのかと思いきや、まだその手前なんだとか。
一体どんな展開になっていたんでしょう……。

サタスペ・血戦開始

こちらは池田朝佳先生の『サタスペ』卓。
これからクライマックスの血戦が始まろうという所。なんだかかわいいコマが並んでいますが……聞こえてきたセリフは「小僧、名前を聞いておこう!」とかなので、全くコマ通りではなさそうです(笑)


そんな感じで、現在まさにクライマックスで各卓大盛り上がりの「オープン1周年記念!!R.CONヨコハマ」の様子でした!

この後はセッション終了後に各先生によるサイン会を予定しています。
サイン会は当日参加もオッケーですので「先生のサイン欲しい!」という人は今からご来店いただいても大丈夫ですよ!
サイン会はだいたい18時ごろまで開催している予定ですのでお見逃しなく!
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/475-4f72fd8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

