R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。



黒い薔薇は世間知らず!?

気が付けば5月も中旬、例年に比べると気温も涼しめで比較的過ごしやすい日が続いているように思います。
とは言っても既に真夏日を記録している場所もあるわけでやっぱり今年の夏も暑いのかな~、なんて今から心配だったりもします。
こんにちは、Iです。

今日のブログはこちら
シュヴァルツ2
『アリアンロッド2E・リプレイ・シュバルツ 2 シェフィルと蒼茫の縛鎖』

"漆黒の薔薇の刻印"によって神竜ゾハールの呪いにその身を蝕まれる事となってしまったシェフィルはこの呪いを解くために仲間たちと共に"薔薇の武具"を集める旅に出る。
しかし、旅立ちから間もなく一行に思いもよらない危機が迫ります。それは…
「お金がない…!?」
これまで村の中で暮らしてきた世間知らずの一行は装備にお金を掛けるあまり、日々の生活費も危うい状況になってしまったのです。
金欠に慌てる一行でしたが、カナデの提案により水の街クラン=ベルで開かれている競技大会に出場し賞金獲得を目指すことに。

今回『ヴァイス』で描かれた、とあるシーンをシェフィル視点から演出するクロスオーバーな場面がありますが、何故かギャグ調のシーンに(笑)

他にもファンブック『ラヴィアンローズ』のPCであるミラやゼロも関わってきますし、他のシリーズも追っている方にはうれしいシーンが満載です!!
もちろん、『シュヴァルツ』しか読んでいない方にも本文中で解説があるので心配はいりませんよ♪


今回のラストではシェフィル達の拠点も聖都ディアスロンドに移り、"巫女"と"薔薇の武具"に関する秘密も徐々に明かされて次回以降、物語は加速していきますよ!!

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/476-e5b5ac55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

