R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。



新たな恐怖・脅威・ピンチを切り抜けろ!!

気が付けば18時を過ぎても日が沈まない季節になっています。
こんばんは、Iです。

今日はボードゲームの新商品がたくさん入荷しましたよ♪
イエローサイン2
『マンション・オブ・マッドネス拡張セット:イエローサイン 完全日本語版』
『マンション・オブ・マッドネス』の新しい拡張シナリオです。
昨日のブログでも紹介されていましたが、今回はたくさんのカルト信者が出てくるようですね♪
探索者たちはカルト教団の邪悪な陰謀を阻止できるのか!?

左から幽霊屋敷篇、ビジネス編、学園編
『キャット&チョコレート-幽霊屋敷編-』
『キャット&チョコレート-ビジネス編-』
『キャット&チョコレート-学園編-』

2010年の日本ボードゲーム大賞を受賞したコミュニケーションゲームシリーズです。
幽霊屋敷編ではお化け退治、ビジネス編では仕事中のピンチ、学園編では学校生活でおこるトラブルを切り抜けることになります。
それぞれが独立して遊べるのですが、この3作は混ぜて遊ぶことも可能なんです!!
例えば、仕事中のピンチに直面したのに手元にあるのは「オルゴール」「第2ボタン」「コーヒー」なんてことも…。
知恵を振り絞ってたくさんのピンチを切り抜けましょう♪

フィルムフィクサー
『フィルムフィクサー』
映画のプロデューサーとなってお金や名誉(得点)を稼いでいくゲームです。
色んな映画を作ったり、他のプロデューサーに投資して資金を稼ぎ更に映画を作製、業界での影響力を高めていきましょう。
しっかり考えておかないと変な映画が出来上がることも…!?

アイランド拡張イカ&イルカ
『アイランド拡張セット 巨大イカの逆襲』
『アイランド拡張セット イルカの来援』

沈みゆく島から島民を脱出させていくB級パニック映画テイストゲーム『アイランド』の拡張セットです。
これまでも海の中にはサメやクジラ、海龍といった脅威が待ち構えていました。
そして、今回の拡張では新たな脅威である巨大イカや逃げ出す島民を助けてくれるイルカたちが追加されています。
新たな脅威と頼れる助っ人の登場は島民の脱出にどんなドラマを生み出してくれるでしょうか。


そして、ドイツ年間ゲーム大賞2013にノミネートされた
『アウグストゥス』が再入荷いたしました!!
こちらは少量の再入荷ですのでお探しの方はお早めに♪

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/481-f40031d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

