R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色んな魅力がギッシリ☆『十二季節の魔法使い:魅ノ国』



十二季節:魅ノ国



『十二季節の魔法使い:魅ノ国』


定価:¥3675(税込)

プレイ人数:2~4人
プレイ時間:60分
デザイナー:REGIS BONNESSEE
メーカー:Libellud


美しいアートワークとドラフト系ダイスゲームとして話題の『十二季節の魔法使い』の拡張セットです。
40枚の追加パワーカードや新要素のエンチャントカード、特殊能力トークンが追加されました。

追加カードには"魔力リザーブを封印して効果を得る""ボーナストラックの魔術師トークンを1スペース戻す"といった基本セットにありそうでなかった効果を持ったカードが登場!!

例えばこのカード
時のアミュレット
コストは水の魔力トークン2個ですが効果で任意の魔力トークン2個を獲得できるので実質無料で召喚できるうえに好きな枚数の手札を交換することが出来ます。さらに、名声ポイント9点も付いてきますよ♪

エンチャントカード
新要素のエンチャントカードはゲーム全体に追加のルールを与えます。
序幕でのデッキ構築ルールを変更したり、ゲーム中のアクションに追加コストを要求したりする全10種類のエンチャントカードがあり、ゲーム開始前にランダムで1枚を使用します。

特殊能力トークン
もう一つの新要素、特殊能力トークンはプレイヤーにゲーム中1回だけ使える特殊能力を与えてくれます。
ゲーム開始前に全12種類のトークンから各プレイヤーランダムに3枚を受け取り、その中の1枚だけを選択して使用することになります。
特殊能力はゲーム中のデメリットを受ける代わりに名声ポイントを獲得したり、その逆にメリットを受け取る代わりに名声ポイントを失うものなど中々癖のある能力が揃っていますが、使いこなせればライバルより有利にゲームを進められること間違いなしです!!


最後にお知らせをひとつ。
明日、5月27日(月)19時~20時の時間で本日紹介した
『十二季節の魔法使い:魅ノ国』ルールレクチャーを行ないます!!
興味のある方、遊んでみたいという方は気軽に足を運んでみて下さい♪
追加カードや新要素の魅力を味わってみませんか?

スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/484-63fddf98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。