R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。



七つの砦、遂に完結!!

こんにちは、Iです。
この前、モスバーガーの期間限定デザートのシューポットシェイクを食べました。カップ型のシュー生地の中にシェイクが入っていてチョコレートコーティングされたシューのふたが付いているんです。ふたにシェイクを絡ませて食べるもよし、シェイクとシューの底に入っているカスタードクリームを混ぜるもよし、一度で2度も3度も楽しめる素敵なデザートでした♪
という事で、久しぶりに食べ物ネタで始めてみました。

今日のブログはこちらをご紹介!!
『セブンフォートレス リプレイ シェローティアの空砦5 The End of Time』
空砦5

前巻で「砦シリーズ」のエピソードを追体験し、七宝珠を集めたシンゴ達は冥界へと墜ちゆくラース=フェリアに帰還する。宝珠の使い方を誰一人知らないことを忘れて冥魔皇帝エンダースが待つ空砦へと攻め込む一行であったが、あえなく撃沈!?
散り散りになった仲間たちはそれぞれに拠点である炎砦を目指すことに。その途中である人物からエンダースを倒す方法もたらされるのだが、それは新たな悲劇の始まりだった…!!
果たして、ラース=フェリアの勇者たちは世界を救うことが出来るのか!?そして、柊とエンダースさんの因縁はどのような結末を迎えるのか!?

1991年の『アルセイルの氷砦』からスタートし、『海砦』『闇砦』『森砦』『炎砦』『幻砦』とシステムのバージョンアップと共に歩んできた「砦シリーズ」。その最終章である『シェローティアの空砦』の最終巻が遂に登場です!!
『シェローティアの空砦』の最終巻であると同時に22年続いてきた「砦シリーズ」のラストエピソードという事もあって登場するゲストNPCも豪華の一言☆
あの8人の集結シーンなど『セブン=フォートレス』ファンなら興奮間違いなしですよ♪



そして、R&Rステーション横浜店では「砦」シリーズ完結を記念して、ビッグな企画が開催中!!
「『シェローティアの空砦』完結記念
  サイン色紙&砦シリーズ全巻プレゼント」!!


『セブンフォートレス リプレイ シェローティアの空砦5 The End of Time』ご購入のお客様に先着で抽選券を配布しております♪

本日、横浜店に景品となるサイン色紙&砦シリーズ全巻が到着しましたのでお見せしちゃいますよ♪
砦完結サイン色紙
サイン色紙には『アリアンロッド・サガ』からピアニィ陛下御一行が友情出演♪

砦シリーズ全16巻セット!!
そしてこれが、「砦シリーズ」全16巻セット!!小口の部分にサインが入ってるんですよ☆
店長曰く、小口部分へのサインはとても大変な様子だった、との事。

菊池たけし先生、ありがとうございます!!!

抽選券も残りあとわずか!!無くなり次第終了ですのでお早めに!!!

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/494-016353de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

