R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。



ヨコスタ第7回の追加情報~!

梅雨入り宣言から1週間、しかし雨はほとんど降りませんな。
まぁ傘を持たなくていい分楽でいいのですが……ちょっとくらい降ってくれた方が涼しいのでにんともかんとも。
でもドシャ降りだけは勘弁な!
そんなこんなでこんにちわ、Cです。


今日は先週告知した「ヨコスタ 第7回」でのシナリオについて、簡単にご紹介~。

ヨコスタ第7回!

人々の幸福を脅かす吸血鬼を狩る、吸血鬼狩人として死闘を演じるヴァンパイアハントRPG『ブラッド・クルセイド』
今回のお話は、こんな感じ。

そいつは自らを魔術師と名乗り、己の力を高めるためにある町に潜んでいるという。
ある狩人は先達からの期待を一身に受け、その吸血鬼の討伐へ乗り出した。
ある狩人はそんな新米の身を案じた別の狩人から、その身を守るよう依頼された。
ある狩人は自らの住む町に脅威が現れたことを知り、対処すべく腰を上げた。
狩人たちは果たして「魔術師」を名乗る吸血鬼を倒せるのか? それとも身も心も引き裂かれ敗北してしまうのか?


というわけで、相手は「魔法使い」です。『マギカロギア』的な魔法使いでは……ないです、たぶん。
今回は導入シーンを簡単にするため、また各キャラのモチベーションをわかりやすくするために、簡単なハンドアウトを用意しております。
ハンドアウトはシナリオ幸福と導入タイプ(『ハピネスマシン』掲載のルール)をセットにしてあります。これを選んでもらった上で、キャラクターはサンプルから選択orサンプルを微調整、という感じでやろうと思っています!

アイテムデータは『ヴァンパイア・ハンター』に準拠しますが、こちらでサマリーを用意しているので持っていなくても大丈夫ですよ!
玄人はもちろん、初心者の方でも大歓迎です! ぜひぜひご参加くださいませ♪
予約受付は来週火曜、11日までですので、まだの方はお早めに!


なお、明日は『イノベーション:エコーズ 日本語版』『ユークロニア 日本語版』が入荷予定です!
遂に来たぜ! という感じでCも待ちわびていた新作。どっちもおもしろいので、ぜひ手に取ってみて下さいませ!
『ユークロニア 日本語版』については現在、8日(土)に体験会の実施を検討中ですので、そちらもチェキ!ですよ!
さらに『イノベーション:エコーズ 日本語版』はIさんが10日(月)に体験会をやるらしいので、こちらもお楽しみに!

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/496-6dcb9b48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

