R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奇しくもチャデク作品同時入荷!

今日のブログは新入荷のご案内です。本日もたくさん新商品が入荷してますよ。

イノベーション:エコーズ
『イノベーション:エコーズ 日本語版』
カール・チャデク氏デザイン、文明の発展と技術革新をテーマとした大人気のカードゲーム『イノベーション』の拡張セットです。
今回、新たに105枚の技術革新カードが追加されました。携帯電話やATMなどいまでは当たり前の発明品をはじめ、中には総入れ歯なんてユニークな物も。いや、もちろん初めて発明された当時にしたら画期的発明なんですよ?
さらにタイトルにもなっている今作の目玉、新ルール「エコー効果」が導入されます。
「エコー」は自分の山にカードアイコンが見えているとき、それが過去のものでも一緒に発動させることができるというもの。
新ルールの導入でゲームの展開はより深みを増すことは間違いなしです!

ユークロニア
『ユークロニア 日本語版』
『ユークロニア 日本語版』は、カール・チャデク氏が自らの代表作である
『Glory to Rome』をよりプレイしやすくセルフリメイクした、
待望の新作カードゲームです。
どことも知れぬ密林の奥深く、そこには未だ恐竜が生息し、労働力とて使役された都市がありました。その名はユークロニア。
プレイヤーはユークロニアの都市の貴族となって都市の発展に寄与します。
他の一族と争い、新たな建築物を建造することでどれだけこの都市の為に貢献したか、どれだけ人々の人気を得られたかを競うのです。

世界の七不思議:指導者たち英語版
『世界の七不思議:指導者たち』
厳密には新商品ではありませんが、本日入荷分は、多言語版ではなく英語版となります。日本語訳付です。
さらに本日入荷分にはプロモーションカードが付いていますよ。「7 Wonders」なだけに「Stevie Wonder」とは小洒落が効いてますね♪

そうそう、本日ご紹介した『ユークロニア 日本語版』ですが、もしかしたら6月8日(土)に早速体験会を開催しちゃうかもしれませんよ!只今Cさんがルールをインスト中です!

『イノベーション:エコーズ 日本語版』のほうも、こちらは6月10日(月)に体験会開催が決定していますよ!

どちらもとても面白そうなゲームですのでどうぞご期待ください!!
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/497-3feb43a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。