R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お手軽だけど心理戦が奥深いゲームです

今日の朝、子供神輿とすれ違ったのでどこかでお祭りをやっているのかなぁ、と調べてみたら浅間神社で例大祭を行っている様です。
どおりで遠くからお囃子が聴こえてくるはずですよ!!
こんばんは、Iです。

本日2本目のブログは商品のご案内。
新入荷が1点と再入荷が2点です。

新入荷はこちら
『バトルライン』
バトルライン
ゲームデザイナー、ライナー・クニツィア氏の名作二人用カードゲームです。
プレイヤーは交互に手札を出していき、ポーカーのような役を作りフラッグの獲得数で勝敗を競います。
シンプルなルールながら大変奥の深い良作ですよ。

再入荷はこちらの2点
『ラブレター』
ラブレター
一時的に在庫を切らしておりましたカナイ製作所の『ラブレター』が本日再入荷いたしました。

『クー 日本語版』
クー
こちらも再入荷。2012年のエッセン・シュピールで発表された作品の日本語版。

奇しくも本日入荷したゲームは3作品とも相手の心理を読み合うブラフゲーム系ですね。
どれもルールがシンプルでプレイ時間も10分~20分程度と手軽に遊べるのも魅力です。


そして最後にひとつお知らせを。
本日、1本目のブログでご紹介した『イノベーション:エコーズ日本語版』を体験できるプレイ会を明日、6/10(月)19:00~20:00に開催します!!
参加費は無料ですので、仕事帰り、学校帰りなどにお気軽にお立ち寄りください♪
見学も自由ですよ☆
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/503-e0afc8ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。