R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。



白熱のイベント「D&D Game Day」

本日2本目のブログはイベントの様子をご紹介!!

公式イベント初となる複数パーティー合同でひとつの冒険シナリオを攻略する全く新しいスタイルや最新のルール・システム『D&D Next』を使用するなど話題性も抜群のイベント
「D&D Game Day "Vault of the Dracolich"」
が開催されましたよ!!

今回は6月19日から開催されるD&Dエンカウンターズの次シーズン"ダイアモンド・スタッフを求めて"の前日譚にあたるシナリオ。
エルフの強力な遺産"ダイアモンド・スタッフ"を取り戻すためにいくつものパーティがドラコリッチの巣穴へと挑みました!!

2560
最新ルール『D&D Next』を使用する為、現行ルールである『D&D 4版』との違いを説明中。
皆さん、真剣に聞き入っています。

2562
それぞれのパーティの行動がリンクする為、DM同士でも入念な打ち合わせが行なわれています。

ドラコリッチの巣穴へと挑むこととなった2つのパーティですが、片方はそこに棲むトロールの族長などと交渉を重ね着実に進んで行きます。
しかし、もう一方のパーティは道に迷ってしまったり、ヒュドラに襲われたりと中々ハードな探索行を強いられているようでした。

情報交換などの協力をしたり、片方のパーティが全滅(!?)してしまうなどのアクシデントにも見舞われつつも着実に"ダイアモンド・スタッフ"へと近づいていきます。

そして、2つのパーティが合流。いよいよクライマックスです!!
このクライマックスも2組に分かれて同時進行。邪悪な儀式を止めるために冒険者が協力して挑みます!!
2573
2574


邪悪な儀式を阻止してひとまず"ダイアモンド・スタッフ"を取り戻すことに成功した一行ですが、D&Dエンカウンターズの次シーズンでもキーアイテムとなるようですし、果たしてどうなってしまうのでしょうか?気になりますね♪

D&Dエンカウンターズに参加できない方もニコニコ生放送をチェックしてみて下さいね♪
ニコニコ生放送テーブルゲームチャンネルはこちら
我らが店長も出演しますよ♪

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/510-c2b8ce9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

