R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。

スポンサーサイト


ヨコスタ第7回、無事終了です!!

今日、6月16日は和菓子の日だそうですね。そういえば近所の和菓子屋さんも店先に幟とテントを出していました。
今日は父の日でもあるし、和菓子を買って帰ろうかな、なんて考えています。
こんにちは、Iです。

今日のブログはイベントの様子をお伝えしますよ♪
今日開催されたのは「ヨコスタ第7回」
『ブラッド・クルセイド』が遊ばれましたよ!!

今回のお話は、こんな感じ。
そいつは自らを魔術師と名乗り、己の力を高めるためにある町に潜んでいるという。
ある狩人は先達からの期待を一身に受け、その吸血鬼の討伐へ乗り出した。
ある狩人はそんな新米の身を案じた別の狩人から、その身を守るよう依頼された。
ある狩人は自らの住む町に脅威が現れたことを知り、対処すべく腰を上げた。
狩人たちは果たして「魔術師」を名乗る吸血鬼を倒せるのか? それとも身も心も引き裂かれ敗北してしまうのか?



今回の狩人たちはどんな戦いを見せてくれるのか、と期待していたら「オカマパワーで気絶っ!!」なんて言霊が聞こえてきたのですが一体!?
というか、「オカマ」というフレーズが連発されているような…。
今日のシナリオは「魔術師」を名乗る吸血鬼だって聞いていたのですが、何が起きているんでしょう?

気になったので合間を見て尋ねてみました!!
どうやら、PCの一人がオカマキャラだったようなのですが、そのキャラに対する"幸福破壊"が全く成功せず吸血鬼側が恐怖していたようです(笑)

そんなことをしているうちに突入シーンが開始!!
ヨコスタ7回 風景
「ようやく初の部位ダメージだぁ」と嬉しそうなGMの声も聞こえてきましたが、すぐにため息交じりの声も。どうやら出目が振るわなかった模様ですね。
しかし、それも最初だけ。吸血鬼は着実に狩人たちを追い詰めていきます。
それでもなんとか吸血鬼を撃破!!死者は出さずに終わったようです。良かった良かった♪

終始笑い声が絶えず皆さん、とても楽しそうにプレイされていました♪
参加して下さった皆様、ありがとうございました!!

そして早速ですが、次回「ヨコスタ第8回」7月28日(日)に開催決定!!
今度は『ソード・ワールド2.0』を遊びますよ♪
詳しくは後日、改めてお知らせしますのでお待ちください。
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/511-2e830f1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

