R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。



ウォーゲーム雑誌2点

ふたたび台風が接近し、梅雨前線と相まってすごいことに……なるらしいですね。
予想進路が列島直撃コースでどうなることやら。今見たらこれまでより南寄りに修正されたようなのでまた本州はかすめる程度なのかもしれませんが、わかりませんね。
なにはともあれ気を付けるに越したことは無し。予報に注目していきましょう!
こんにちわ、台風の進路より続き物のリプレイの行き先が気になるCです。
明日……明日なんや……ぐぎぎ。


さて、今日は新入荷が2点ありましたのでさくっとご紹介しましょう。

ウォーゲーム日本史18&コマンドマガジン111

『ウォーゲーム日本史 第18号』
今回のテーマは「反信長勢力との戦い」。
付録ゲーム『元亀争乱 ~ソリティア信長包囲網~』は1人用のウォーゲームで、信長の軍勢を操り反信長勢力との戦いを遊ぶことが出来ます。
記事も信長と反信長勢力にまつわる内容。ゲーム背景の資料としてはもちろん、別のゲームで信長や反信長勢力を描く際の参考にもなるかも?

『コマンドマガジン第111号』
今号の付録ゲームは『常徳殲滅作戦』。1943年11月に実行された日本軍の「よ号作戦」を再現する為、日本軍と中国軍の2つに分かれてプレイします。
特質の違う2つの軍隊をうまくあやつり、史実通りの結末へ導くか? それとも覆すか?
リプレイも読みつつ、ぜひ遊んでみて下さいませ♪


今日の入荷は以上2点です。
そして明日の入荷予定は以下の4点!

『アリアンロッド・サガ・リプレイ・メイビー  レイウォールの嵐』
『ソード・ワールド2.0リプレイfrom USA9 闇塔閻舞 -ダンスマカブル-』
『ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・コスモス-1 星のエトランゼ』
『ナイトランド Vol.6』


富士見の新刊に加え、人気雑誌の『ナイトランド』最新号も入ってきますよ!
明日の開店はいつもより早くて11時から! お楽しみに!

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/514-d43da45f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

