R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。



戦闘シナリオに飽きたらミステリーはいかが?

毎月末のお楽しみ、富士見書房のドラゴンブックも無事に発売されましたね。
6月は当店取り扱いのあるモノだけでも3作品、

『ソード・ワールド2.0リプレイfrom USA9 闇塔閻舞 -ダンスマカブル-』

『ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・コスモス-1 星のエトランゼ』

『アリアンロッド・サガ・リプレイ・メイビー  レイウォールの嵐』

が発売された訳ですが、そんな中でも『アリアンロッド・サガ・リプレイ・メイビー  レイウォールの嵐』(以下メイビー)はリプレイの発売に合わせて公式ホームページの方でも何やら更新があったようですよ?

その名も

「アリアンロッドRPG2E用犯人当てミニゲーム」

メイビーのリプレイ本編で“竜殺し”捜索用ミニゲーム(竜殺しについては本編を読もう!)として使用されたルールをアリアンロッドRPG2Eの一般的なシナリオでも利用できるように改訂したものがPDF形式で掲載されていますよ!

このルールを導入すれば戦闘一辺倒だったサツバツシナリオがあら不思議、ミステリー風シティアドベンチャーに早変わりしちゃうかも!

ルールの導入やデータの利用規約はFEAR社ならびに公式ホームページの記述に従ってくださいネ。

FEAR社様公式ホームページは こちら 
アリアンロッドRPG2E公式ホームページは こちら 

さぁゲームマスターの皆さん、腕の見せ所ですぞ~?

それでは本日のブログはこの辺で、ごきげんよう!

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/517-2a580413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

