R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。

スポンサーサイト


女性オンリー人狼会☆


はいみなさんこんにちは、今日は横浜からお送りしております、秋葉原のふくてんちょうです。
みてくださいこの感じ。すごいですよ。全員女性です。看板に偽りなし。
こんなプレイルームみたことない。

本日はですね、ここ横浜店で「ドキッ!おんなだらけの人狼会」があると聞きましてですね、
横浜のエプロンをつけて潜入しております。よしよしバレてない。
店長め節穴か。ふふふ。

参加者のみなさんどうですか、人狼やったことありますか?
あ、半分くらいの方は初めてなんですね。そうですねやってみましょう。
今日は『究極の人狼』でプレイ開始!

あっみなさん足元のお写真いただいてよろしいですか。あ、いいですか。やったー。
josijinro3.jpg
この足元にあるカードに、自分の役割が書いてあります。自分しか知らないのよ。


人狼というのはですね、ひとつの村が舞台となっております。
その中に夜な夜な村人を食べる狼が混じっている!
しかしその名も「人狼」、昼は村人に化けておりますな。
村人側は人狼が誰だか推理して暴く(多数決で処刑する)、
人狼側は自分が人狼とバレないようにうまーく村人のふりをしなくてはいけません。
ゲームが始まる際、自分が村人か人狼かはランダムで決まります。
さあ、みんなのカードは何かな?
ドキドキですね。

お、一回目が終わったみたいですよ。
人狼側の勝利でしたね。人狼側に熟練者がいたのも大きかったかな?

さてさて、元気に2回目開始!
みなさんコツがつかめてきた様子。
みんな元気だなー。いいなー。
2回目は村人側の勝利でした。

josijinro2.jpg
あ、これはですね、吊られたり喰われたりした女子たちのうらみつらみを書くボードです。
あまりの怖さにビビったので、あとでお店で供養します。

あっ横浜店長! バレたか!!
違いますわたしはIです! 一晩で髪が伸びただけです!
ぎゃーやめろグーは、グーはやめてえええええ
(※殴られてる写真もありましたが、削除されました)

以上、『女性オンリー人狼会☆』のレポートでした。
次回の横浜店女性オンリーは何かな?
乞うご期待!
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/519-dbe7964e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

