R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

提督、火砲ですよ火砲!

昨日はずいぶんと激しい通り雨があったらしいですね。
自分はちょうどその時間は電車の中や屋内にいたりで全く遭遇しなかったんですが。
豪雨と言えば、何年か前にテンションあがっちゃって帰宅した後わざわざ傘をしまってからもう一度外に出て雨を浴びたりとかしたなぁ……。
夏の雨より冬の冷たい雨の方が好きです、Cですこんにちわ。
冬には「夏の雨の方が」とか言ってそうな気もします。


さて、今日は新入荷の商品がいくつかありますよ!
ささっとご紹介しましょう。

図解 火砲

『図解 火砲』
図解シリーズ最新刊は「火砲」がテーマ。
昔の大砲はもちろん、近代の艦載砲についても言及されています!
日本初の大砲搭載戦艦「扶桑」の紹介なんかもありますよ。
鎮守府で艦隊運用にいそしむ提督の皆様にオススメですね!

剣豪

『新紀元文庫 剣豪』
剣士・剣豪をぎっしりと紹介する1冊。
宮本武蔵や佐々木小次郎はもちろん、塚原卜伝や伊藤一刀斎、近藤勇なども掲載しています!
剣術とか剣豪とかが気になる人は是非!

タイム&スペース

『タイム&スペース』
リアルタイム同時進行の交易ゲームです。
時間は30分。各自が砂時計を2つ持ち、自分のやりたいアクションに砂時計を置いて砂が落ち切ったら実行!
建物を建てたり、商品を作って他のプレイヤーの注文を達成したりしていきます。
手番の概念がなく、全員が一斉に行動を計画・実行していくと言う所が独特で面白そうですね!


今日の新入荷は以上3点。
どちらも少数入荷なので、気になる方はお早めに!
品切れの場合は取り寄せもできるかもしれませんので、ぜひお声かけくださいませ♪
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/522-05293995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。