R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。



そういえば姫騎士って載ってるのかな。

昨日の雨から一転、晴れて気温も上がって暑いですね。
気付けば7月もすぐそこまで来ているし、夏至も過ぎたし……ああ、夏が来る!
こういう時期は北の国や冷凍室の中に逃げ込みたくなります、Cですこんにちわ。
そういえば冷凍室には一度入ったことがありますが、意外と寒く無かったですね。たぶん長時間滞在しなかったからでしょうけれど。


さて、今日も新作が届いていますのでささっとご紹介しましょう!

騎士 ~王国の守護戦士大全~

『騎士 ~王国の守護戦士大全~』
中世から近代まで、伝説の騎士も現実に存在した騎士も、どどんと159人も掲載!
裏の帯を見ると「アーサー王、ドラキュラからビル・ゲイツまで」……んんッ?!
これ、騎士の本なんですが……気になる人は要チェックです!

ライトノベル解体新書

『ライトノベル解体新書』
「ライトノベル作家になる」シリーズの新作は、名作・傑作の解体新書。
ヒット作はもちろん、黎明期の名作や強いインパクトを放った作品も紹介&解説!
創作に役立てるだけでなく、著名作品のブックガイドとしても使えますよ!
『円環少女』が載っていたので個人的にちょっと嬉しかったり。


また、今日はこの他にも『ビッグ・チーズ 日本語版』『わーきんぐ☆うぃっちーず』が再入荷しておりますよ。
ぜひぜひご利用くださいませ♪

加えて。
この後2本目のブログで、昨日入荷の『タイム&スペース』の紹介記事を書きますよ。
お楽しみに~♪

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/523-d1efd557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

