R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。



今日の新商品は!?

気が付いたら夏至が過ぎていました。「これから先は日が短くなるんだなぁ」と、少しさみしく感じる一方、「暑さの本番はこれからなんだよなぁ」と、少し気が滅入ったり。
こんにちは、Iです。
暑がりですが、基本的に夏は好きですよ♪

今日は新商品のご紹介!!
『アルシャードセイヴァーRPGサプリメント ナイトレンジャー』
ナイトレンジャー
今回のサプリメントの目玉は何と言っても「シナリオクラフト」!!
参加者たちのちょっとしたアイデアがあればGMがいなくても、シナリオが準備できてなくてもTRPGが遊べちゃうあの画期的なシステムが帰ってきました!!

他にもシナリオ中の様々なドラマを演出する"拡張加護"や高レベルクエスター・サクセサーの新たな力"強化加護"のデータが追加されています。

『ゲーマーズ・フィールド17th Season Vol.5』
GF17-5
巻頭は次号から始まる新連載の告知と5月に行われた「F.E.A.R20周年記念コンベンション」のレポートマンガです。
次号からの新連載はその名も「アリアンロッドRPG 2Eで始めるRPG入門」。
今回は登場人物の紹介のみですがそれだけでもビックリの内容!!これは期待が高まりますね♪

その他、好評連載のサポート記事や4コマ漫画も充実の内容ですよ!!

『ピックス 日本語版』
ピックス 日本語版
先日のニコニコ生放送、「ダンジョンズ&ドラゴンズ エンカウンターズ『​ダイアモンド・スタッフを求め​て』セッション第3回目の生放送」でも紹介されていたちょっと変わったお絵かきゲームです。
お題に合わせて絵を描く所は普通ですが、その方法はなんと"ドット絵"!!
9×9の81マスの中でドットを並べてお題を表現していくのは一昔(もう少し前かも)のコンピュータゲームを思わせるような懐かしさがありますね♪

絵を描くのが得意な方も苦手な方も一緒になって楽しめますよ♪
斯く言う私も絵心が壊滅的なのですが「これなら何とかなりそうかなぁ」なんて思っています。
少ないドット数で描いて当ててもらえれば高得点なので得意な方は限界に挑戦してみても良いですね♪

本日の新商品は以上3点です。
好評戴いている「決算セール」の期間も6月30日(日)までと、残りあとわずか!!
お早めに~☆

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/525-49c2f052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

