R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。

スポンサーサイト


金環日食じゃコロナは観測出来ないらしい

今日の朝は金環日食、ご覧になりましたか?
私は家族に叩き起こされて見ました。薄曇りの空でしたが何とか見えましたよ!
東京で次に見れるのは約300年後だそうです。まぁ、北海道で18年後に見られるようですが…
こんにちは、Iです。


ブログに書くネタを悩んでおりましたら店長が
「スタッフのおススメのボードゲームなり、TRPGを紹介すればいいじゃない。」と仰るので今日はそういう方向で。

スタッフIがオススメするのはTRPG
『異界戦記カオスフレアSC』

こちらの作品、舞台は極々普通のファンタジー世界なんですが、PCとして作成できるキャラクターが非常にバリエーション豊か!
普通のファンタジー世界の住人から現代兵器を扱う傭兵やサムライ、土地神、サイバーパンクなヤツ等、果てはロボットのパイロット、光の巨人、変身ヒーロー、最近流行の名状しがたき彼らなんかもPCにできちゃうんです。

そして、このバリエーション豊かなPC達が戦うのは世界を創り出しながら、出来が気に入らないと破壊しようとする神様の手先!そんな自分勝手な神様から世界を護るためにPC達は戦うのです!

システム的な特徴としては判定に使うのは6面ダイスとトランプ。ダイスを振って判定した後にトランプを出して達成値を上昇できるんです。
そして、トランプのもらい方は、他の参加者を楽しませるロールプレイをすること♪
熱血なセリフでもいいし、コミカルなロールでも大丈夫!とにかく他の人が楽しめばトランプを渡してくれますよ♪
最初の内は難しいかもしれませんが、プレイが盛り上がってくれば自然と手元にはトランプが貯まっているはず!

皆さんもいろんなキャラクターでカオスでフレア(熱い)な物語を創りませんか?

そういえば、昨日5/20で横浜店もオープンして1ヶ月が経つんですね!早いものです!!
ありがとうございます♪

明日は、ゲームマーケット2012春で話題沸騰だった『ヴォーパルス』『ヴォーパルス:ヴィシャス』が入荷予定です!
入荷次第Twitterでお知らせします!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/53-e2f0228c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【金環日食じゃコロナは観測出来ないらしい】

今日の朝は金環日食、ご覧になりましたか?私は家族に叩き起こされて見ました。薄曇りの空でしたが何とか見えましたよ!東京で次に見れるのは約300年後だそうです。まぁ、北海道で18

  • 2012/05/21(月)23:27:48 |
  • まとめwoネタ速neo

FC2Ad

