R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。



遂に来たよ! エリュシオンリプレイが!

家を出た時には湿気がすごくて「うわ、蒸してるなぁ」と思ったんですが、電車を降りるころにはすっかり霧雨になっていました。
そういえば雨が降ってる時にはあまり「蒸してる」と感じないような気がします。気のせいかもしれませんが。
霧雨くらいなら体も冷えて気持ちいいので好きです、Cですこんにちわ。

さて、今日は待望の新入荷がありますので、早速ご紹介しましょう!

エリュシオン リプレイ 恋と冒険の殺戮力学

『エリュシオン リプレイ 恋と冒険の殺戮力学』
大人気学園TRPG『恋と冒険の学園TRPG エリュシオン』のリプレイが遂に登場です!
巨大学園「久遠ヶ原学園」へやってきたばかりの5人のPCたちが、オリエンテーションの最中に発生した新入生連続失踪事件に巻き込まれて……果たして無事事件は解決できるのか?

今回、プレイヤー陣がとても華やかな様相です(笑)
ウェブリプレイにも参加されている声優の中恵光城さん、さいとうよしえさんに加え、WTRPGの『エリュシオン』を運営するクラウドゲートの社員である絵東マキさんと、5人中3人が女性プレイヤー。
お馴染み冒険企画局メンバーからは大高直樹先生、イケダサトシ先生が参加していますが、冒頭から女性陣のパワーに押され気味?

魅力いっぱいのキャラクターが織りなす物語がどんな展開になるのか楽しみですね!
巻末にはリプレイにも登場する「世界征服同好会」に関するミニサプリメントも収録して、さらに挿絵を描いている緒方裕梨先生の4コマも所々に入っていたりと、楽しみ盛り沢山ですよ!


そしてそして、こちらはRole&Roll Station限定の購入特典がありますよ!

河嶋先生書き下ろしシナリオ!!

じゃじゃん! 河嶋陶一朗先生書き下ろし特典シナリオです!
書き下ろしですよ、書き下ろし! すごい! ありがとうございます!
「プレイヤーでやるかも……」とか考えてまだ導入部分しか読んでないんですが、それだけでもわくわくしてます。うぉー、遊びたい!

(~興奮しすぎたので冷却中~)

加えて、今日はボードゲームも1点入荷しております。

ドメモ

『ドメモ』
自分のタイルが見えない状態で相手のタイルと場のタイルから自分のタイルを推理し、先に自分の手札全てを当てることが出来たプレイヤーが勝ち。
判断材料は自分が見えているタイルの他、相手の発言もヒントとなります。もちろんそれを逆手にとってしまうこともできます。
単純なルールで遊べる推理と駆け引きの対戦ゲームです。


なお、明日は『Role&Roll Vol.106』が入荷予定です。お楽しみに!

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/533-2ca62370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

