R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。



物理的恐怖よりも霊的恐怖のが苦手です

夏と言えばホラー物の季節。映画や小説では水着の美少女が怪物に襲われちゃったりするのが定番ですよね。でも最近の作品なんかだと逆に怪物をやっつけちゃったりしちゃうのかな?
たぶん僕は冒頭で真っ先に喰われるタイプ、こんばんは SGです。

R106
『Role&Roll Vol.106』
本日は前ふりどんぴしゃな表紙の『Role&Roll Vol.106』入荷いたしました。

今号の巻頭特集は「特集 アーカム計画スペシャル6 夏のクトゥルフ強化合宿!」と題しまして、『クトゥルフカルト・ナウ』シナリオ・コンテストの結果発表と最優秀シナリオを一挙掲載しちゃいますよ!
また、海外のクトゥルフシナリオ事情なんかも掲載されているのでキーパーのみなさんは参考にしてみるのもいいかもしれませんね?

そしてホラー作品といえばサイコロ・フィクションでも何やら動きがあるみたいですね。
その名も「マルチジャンル・ホラーRPG インセイン」
インセイン(Insane)とは「狂気の」とか「正気ではない」といった意味合いがあるんだとか。フヒ、ウヒヒヒ

今月号の緑一色先生のコミック「スピタのコピタの!」でもレポートマンガが読めるので興味の出た方は早速チェックですぞ?

もちろんこの他にもいつものゲームサポート記事もしっかりのってますよ!


さて、話は変わりますが、7月7日(日)に横浜店プレイルームでゲーム体験会を行いますよ!

概要
『タイム&スペース』体験会

開催日時:7月7日(日) 14:00~17:00
参加費:300円
定員:1ゲームあたり4名まで。希望者多数の場合、入れ替えを実施。
参加予約:店頭、またはメールにて受付
メールの場合 r-r-s_yokohama☆arclight.co.jp まで(☆を@に変えてお送りください)

予約締切:7月6日(土) 18:00まで
となっておりますよ。

た だ し
最低プレイ人数の都合で予約締切までに2名様以上の参加予約があった場合のみ開催とさせていただきます!!
開催、中止に関わらずご予約を頂いた方にはメールにてご連絡させていただきます。

それでは本日はこの辺で、オサラバでございます。


トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/534-4cc653ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

