R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。



汗をかいた後は塩がおいしい

こんにちわ、Cです。
早すぎる梅雨明け宣言からこっち、気温がめちゃくちゃ高くて汗が止まりません。
家に帰ると全身びっしょりになっていることもあったりして、そんな時は服を着たままシャワーを浴びたくなります。
実際一度だけやったことあるんですが、結構気持ちよかったです。


そんな話はさておき。

昨日の『タイム&スペース』体験会はたくさんの方にご参加いただきまして、誠にありがとうございます!
15分のショートゲームを回して、各回ごとに参加者を入れ替えつつやりましたが、皆さん楽しんで頂けたようで何よりです。

『タイム&スペース』体験会
ゲーム開始時の説明中の様子。これから全員であっちこっち手を伸ばしながらのゲームになるのです。

「考えることがいっぱいあって難しい」「勝筋が見えない」という評価と同時に「でも、面白い!」「だから面白い!」という感想がいただけて、Cも嬉しいです!
観戦中のプレイヤーからは「ルールがわかって外から見てると、いろいろ見えてこれもおもしろい」なんて言葉もありました。解説中ずっとその視点でゲームを見ていたCもとても楽しかったです(笑)。
「難しいけど面白い」「時間きっかりで終わるので遊びやすい」そんな『タイム&スペース』を今後ともよろしくお願いします!


というわけで『タイム&スペース』体験会は終わりましたが、今月はまだ他にもイベントがありますよ!
今月の入荷予定とまとめてご紹介しましょう。


今月の入荷予定

今週入荷予定
『サイキックハーツRPG 上級ルールブック』
人気PBWのTPRG版『サイキックハーツRPG』に上級ルールブックが登場です!
高レベルに対応し、さらに新種族・新武器も追加とのこと! 楽しみですね!

来週入荷予定
『D&D第4版サプリメント ダンジョン・サバイバル・ハンドブック 未知への挑戦』
『ソード・ワールド2.0ルールブックII 改訂版』
『ソード・ワールド2.0リプレイ 七剣刃クロニクル3』
『アリアンロッド2E・リプレイ・ヴァイス3  全力少女と純白の絆』
『メタリックガーディアンRPGリプレイ・インヴェイジョン 襲来、宇宙からの侵略者!』

D&Dの新サプリメントはダンジョンがテーマ。新パワーはもちろん、新種族も追加だそうですよ!
さらに『ソード・ワールド2.0ルールブックII 改訂版』も新種族が追加されているんだとか。気になるなぁ。
リプレイも新刊がいっぱい。今月は楽しみが尽きませんね!

今月末入荷予定
『クトゥルフ神話TRPG ミスカトニック大学』
某邪神様のアニメは終わりましたが、こちらはまだまだ人気の衰えない『クトゥルフ神話TRPG』の新サプリメントです!
クトゥルフ神話と言えばアーカム、アーカムと言えばミスカトニック大学!
そのミスカトニック大学をテーマにしたサプリメント。教授たちの詳細や、その授業についての解説もあるとか。
日本を舞台にする時も「風変りな教授」を登場させる参考になるかもしれませんね。


続いて、今月のイベント予定。

『HANABI(花火)』体験会
7月11日(木) 19:00~ 参加費:無料
今年のドイツ年間ゲーム大賞にノミネートされた協力型ゲーム『HANABI(花火)』の体験会です。
自分以外の手札が見えている状態で、うまく手札を切って花火を打ち上げられるか?

ヨコスタ 第8回
7月28日(日) 12:00~ 参加費:500円 事前予約制
大好評のゲームイベント「ヨコスタ」の第8回!
今回は『ソード・ワールド2.0』を遊びますよ! もちろん今月発売の『ソード・ワールド2.0ルールブックII 改訂版』も早速使っちゃいます♪
現在予約受付中ですので、ぜひぜひ!
詳しくはこちら


さらに今月のイベントではありませんが、8月3日に三度「人狼会」が開催されます!
その名も「横浜店で『人狼』を遊ぼう」の会です!
当日は13時から開始予定。現在店頭、またはお電話にて予約を受け付けております。
「人狼を生で遊んでみたい!」という方の参戦をお待ちしておりまーす!

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/537-4c07a032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

