R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。



新作紹介

今日は生憎の雨模様ですが、
こんな日は新作ゲームのルールブックを読み込んで"ゲーム熱"を高めたら雨雲も吹き飛ばないかな。
こんにちはSGです。

さて本日は入荷ほやほやの新作ご紹介。


『オートマチックフロンティア』
オートマチックフロンティアは火星探査ロボにあらかじめ指令プログラムを与えておいて発生するアクシデントにうまく対応していく2~4人用ゲームです。

火星と地球との通信タイムラグを考慮して探査機の行動を設定しておくというのが面白そうですね。

CIMG0489_convert_20120522195042.jpg
『ヴォーパルス』
ヴォーパルスはとある島の覇権を争う2~5人用ドラフト式ゲームです。
1ゲームは4ラウンドで1ラウンドが25年に相当します。(つまり1ゲーム内時間100年!!)
4ラウンドの内に軍隊を編成し、近隣の領主と争い、領土を築きあげ、民の崇敬を集め、
壮大な叙事詩的物語の中ではたして新たな支配者として君臨することが出来るでしょうか?

カードゲームですがコンポーネントが充実しておりゲームの雰囲気を盛り上げてくれます。


CIMG0484_convert_20120522195119.jpg
『ヴォーパルス拡張:ヴィシャス』
ヴィシャスはヴォーパルスに新たなカードを追加するための拡張セットです。単体ではプレイできないのでご注意ください。

CIMG0492_convert_20120522194957.jpg
『コード・オブ・プリンセス』
コード・オブ・プリンセスは同名のコンシューマゲームを題材にしたカードゲームです。技や仲間カードを奪い合い、全員でバトルロイヤル方式の戦闘を繰り広げ勝利点を一番多く獲得したPLが勝ちです。


ざっと駆け足でご紹介してまいりました新製品紹介ですが、気になる作品はありましたか?
SGはオートマチックフロンティアが気になります。
その昔TVゲームでカルネー〇ハートというゲームがありまして行動をあらかじめプログラムするというのが似ているんですね。

皆様も気になる作品がありましたら是非お手に取って下さいまし。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/54-36a4169c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【新作紹介】

今日は生憎の雨模様ですが、こんな日は新作ゲームのルールブックを読み込んで

  • 2012/05/23(水)02:48:07 |
  • まとめwoネタ速neo

FC2Ad

