R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

推理物大好き。人狼も大好き。

こんにちわ、Cです。
今期のアニメではひとまず『ダンガンロンパ』くらいしかチェックできていません。
むしろ他は何が放送するのかさっぱりで……番組表をみて「2話からだけど、これ見ようかなぁ」というのをぽちぽち予約しております。
そして『ダンガンロンパ』は「このままアニメを見ていたら原作をやる気が失せてしまうので今のうちに原作やろうかな」「アニメの限定的情報から犯人推理するのも楽しそうだからこのまま原作やらないでいようかな」の2つの選択肢の間で揺れております。
ぐぬぬ……なぜ1・2同梱版は10月発売なんだ……!


それはさておき、今日も新入荷の商品がありますのでご紹介しましょう!

JIN-ROU

『JIN-ROU』
テレビで取り上げられたりしてここしばらく人気が高い「人狼」ゲームの新作です。
設定されている役職は結構シンプルなので、ベーシックな「人狼」を遊びたい!という人にはお勧めです!
人気の高い「狂人」枠もありますよ!

プレイ人数は4~20人。4人の時には司会もプレイヤーとして参加できる少人数用ルールが掲載されています。
少人数からプレイできて多人数になってもOKなので、幅広く遊べますな!


JIN-ROU カード

イラストも独特の雰囲気があって素敵です。
個人的には市民カードに描かれてる女性が好み。ナイフ持ってるところとかが。銃よりもナイフですよ!
人狼もずいぶんロックな恰好をしてます。シルバーアクセサリつけてるっぽいけど、大丈夫なんだろうかとか考えちゃいますね(笑)


「人狼」と言えば、8月3日(土)「横浜店で『人狼』を遊ぼう」も現在絶賛予約受付中です!
人狼を大勢で遊んでみたいという方、ぜひぜひご予約くださいませ♪
詳しくはこちら

もう一つ、今月28日(日)「ヨコスタ第8回」も予約受付中ですよ。
こちらは予約締切まであと1週間くらいなので、参加を考えている方はお見逃しなく!
ヨコスタについてはこちらをご覧くださいませ。

なお、品切れしていた『おとぎだま』『エリュシオン リプレイ 恋と冒険の殺戮力学』も再入荷しておりますよ!
お探しでしたらぜひ♪
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/543-d598f6ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。