R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。



ボードゲーム入荷予定

昨日の夜は涼しい風が吹いて過ごしやすい夜でした。今日も風が爽やかで日差しは強くても思ったより過ごしやすい日ですね。
考えてみれば、子供の頃の夏はこんな感じだった気がしますが。
こんにちは、Iです。

今日は今週入荷予定のボードゲームをご案内!!
7/19(金)頃入荷予定
『村の人生 日本語版』
2012年のドイツ年間エキスパートゲーム大賞、ドイツゲーム賞の2冠を獲得した『村の人生』に待望の日本語版が登場します♪
村で生きていくには様々な生き方があります。教会に身を捧げるのか、村の政治に関わるのか、はたまた遠くの地に富を求めるかもしれません。
プレイヤーは村に住む一族となって一族の名声と栄光の高めることを目指していきます。もちろん、それは一代で成し遂げることは出来ません。
何代も歴史を重ねて村に一族の名誉を刻み込みましょう♪

『村の人生:酒場 日本語版』
村でビールを醸造できるようになりました!!早速、酒場も開店し様々な人が集まる様になりました。中には大きな影響力を持っている人も…。
そんな人々と酒を飲み交わせば一族に協力してくれるかもしれませんよ♪
また、この拡張セットを使えば、『村の人生』を5人でも遊べるようになります!!

『ル・アーブル:内陸港 日本語版』
フランスに実在する港町を舞台にしたワーカープレイスメントゲームが2人用ゲームとなって登場します!!
『ル・アーブル』の醍醐味だった建物のコンボ等が雰囲気はそのままにより手軽に遊べるようになっています。
資源や建物の管理も個人ボードを使用することでスマートになっていますよ♪

入荷の際にはブログやツイッターでお知らせしますので要チェックです!!

そうそう、『村の人生 日本語版』『村の人生:酒場 日本語版』今週土曜日に秋葉原店で開催される「ホビージャパンアナログゲーム例会」で遊べるらしいですよ~♪
他にもドイツ年間ゲーム大賞ノミネート3作の遊び比べなんかもあるらしいので興味のある方はぜひ、足を運んでみて下さい☆

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/545-6765754d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

