R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。



貴方のダンジョンは自然派? 人工物派?

ダンジョンシナリオが好きです。
こんにちわ、Cです。
TRPGはダンジョンシナリオを作るのが大好きです。30分あれば骨組みが出来ます。後はデータを引っ掻き回して出来上がり。
たまに決まらない時はタロットカードを引っ張り出して「剣の4だからモンスター」とか「杖の8だから魔法系のトラップ」なんて決め方をしたりもします。
しかしダンジョンシナリオばかり作っていてシティアドベンチャがめっきり作れなくなりました。今度は街をダンジョンに見立てて作ってみようと思います。


さて、今日はそんなダンジョンシナリオを遊ぶ人にとって嬉しい新刊が入荷しましたよ!

ダンジョン・サバイバル・ハンドブック

『D&D第4版サプリメント ダンジョン・サバイバル・ハンドブック 未知への挑戦』

D&Dというタイトルの柱である「ダンジョン」をテーマにしたサプリメントです。
ダンジョン探索という危険と隣り合わせの仕事を生業とする冒険者の為のテーマやパワーなどの追加データの他、ダンジョンで暮らすゴブリンやコボルトなどの種族データも掲載されています。
DMをしている人向けには様々なダンジョンの種類や特徴、どんな種族が棲み付くかなどの指針の他、ランダムダンジョンチャートもついています!
夢と栄光と危険に満ちた「ダンジョン」をこれでもかと遊びつくせる1冊ですよ!


また、今日はこの他に『ピックス 日本語版』『十二季節の魔法使い 日本語版』が再入荷しております。
お探しの方は是非!

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/546-211b7088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

