R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。



酒と船の人生だぜ!!

最近、友人たちと久しぶりに飲み屋にいってお酒を飲んできました。
しかし実は酒は苦手なものだらけで、かろうじて飲めるカシスコーク(カシスのコーラ割)は大概メニューにないので「出来ますか?」とその度に聞かねばなりませぬ。
……と、そんな愚痴を言ったら「そりゃぁそんな甘すぎるカクテルはたいていメニューにいれないよ」と突っ込まれました。
他にいけるのがカルーアミルクくらいという極甘党です、Cですこんにちわ。
カルーアもカシスもなかったらソフトドリンクに逃げます。


さて、今日はそんなお酒の話をしたくなるかもしれない新作が入荷していますよ!

村の人生 日本語版
村の人生:酒場 日本語版

『村の人生 日本語版』
『村の人生:酒場 日本語版』


2012年のドイツ年間エキスパートゲーム賞とドイツゲーム賞を両方獲得した名作『村の人生』の日本語版がついに出ました!
自分の一族から名士を輩出し村の歴史に名を残すことを目指すゲーム。時間の経過とそれによる不可避の死が組み合わさった見事なシステムで好評を博しています。
さらに今回、拡張セットである『村の人生:酒場』も同時に日本語化されました!
基本セットで最大4人まで遊べたのが、拡張を入れれば最大5人まで遊べます!
さらに新たなアクションスペースである「酒場タイル」「ビール醸造所タイル」が追加され、様々な特典を得られるようになるとか。
基本で遊んでもよし、追加要素を加えてもよし。ぜひ遊んでみて下さい!


ル・アーブル:内陸港 日本語版

『ル・アーブル:内陸港 日本語版』

様々な賞を受賞した『ル・アーブル』の2人用ゲームが登場です!
複雑なリソース管理や建物コンボなどが特徴だった『ル・アーブル』ですが、2人用となった『ル・アーブル:内陸港』はかなりシンプルになっています。
プレイヤーが手番にできることは「建物を建てる」か「建物を使う」のどちらか。建物を使わずに寝かせておくとよりたくさん効果を使えますが、寝かせすぎると売却しなければならなくなったり。
リソース管理も専用のボードで表示されるのでかなりわかりやすくなっていて、同時にそのボード上で「どう管理するか」というパズル的要素が追加されており、新しい楽しさが生まれています。
「重量級ゲームで時間もかかるし苦手」という方も一度遊んでみてはいかがでしょう? 結構変わっている所もあって、『ル・アーブル』より手軽で面白くなっていますよ!


この他にも今日は『ドミニオン:収穫祭 日本語版』も再入荷しております!
お探しの方は是非♪


そして明日はついに富士見ドラゴンブックの発売日ですね!
明日の入荷予定は

『ソード・ワールド2.0ルールブックII 改訂版』
『ソード・ワールド2.0リプレイ 七剣刃クロニクル3』
『アリアンロッド2E・リプレイ・ヴァイス3  全力少女と純白の絆』
『メタリックガーディアンRPGリプレイ・インヴェイジョン 襲来、宇宙からの侵略者!』


以上4点!
『ソード・ワールド2.0ルールブックII 改訂版』はお得なダイスプレゼントもあります!
さらに明日、20日は「ポイント2倍スペシャルデー」ですよ!
ぜひぜひお見逃しなく!

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/549-be2fcbfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

