R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

貸し出しゲーム追加と新製品入荷~♪

こんにちは、昨日は結構な雨でしたが今日はうって変わってとても気持ちの良いお天気ですね SGです。

本日はタイトルの通り新たに追加された貸し出し用のボードゲームと新製品のご紹介ですよ。

まずは新製品。


『ディクシット:ジンクス』

世界中にコミュニケーション系ボードゲームの一大ブームを巻き起こし、ドイツゲーム大賞にもなった「ディクシット」のコンポーネントをコンパクトにしたシリーズ最新作です。
パッケージとカードがコンパクトになったので、持ち運びも便利になりました。

ルールもシンプルでプレイ感も軽いため慣れてくれば1ゲーム3~40分程度で遊べます。
カードのイラストも素晴らしく、眺めているだけでいろいろとイメージが膨らみます。

因みに「DiXit」とは、ラテン語で「言う」という意味で、フランスでは荒唐無稽な主張を揶揄するときに使う言葉らしいです。




さてお次は新たに追加された貸し出し用ボードゲームのご紹介。

CIMG0493_convert_20120523162531.jpg
『ギフトトラップ』

『ギフトトラップ』はアメリカ、ドイツをはじめ5か国で”年間パーティーゲーム賞”にノミネートされた、3~8人でわいわいと遊べるパーティーゲームです。

コンポーネントも素晴らしく各プレイヤーの使用するコマが色とりどりの小袋に入っていたりと見ているだけでわくわくとしてきます。

CIMG0494_convert_20120523162419.jpg
『マンション・オブ・マッドネス 完全日本語版』

こちらは打って変わって重量級(ゲーム的にも商品内容的にも)のゲーム。
クトゥルフ神話を題材に「テーブルトークRPGをボードゲームに」というコンセプトで作られており、GM(邪神)側、PL(探索者)側に分かれてそれぞれ勝利条件を目指します。

同梱のフィギュア(コマ)は着色されていませんが、それでもこのサイズでこのディティールは素晴らしい出来です。
CIMG0496_convert_20120523162345.jpg
(探索者のコマを並べ忘れてしまいました^^)

(`ー´)<ショゴスたん萌え~(Y店長)
(;´ω`)<ぇ~

さていかがでしたでしょうか?
横浜店は5月中のプレイルームの利用料が無料です。
ふらりと立ち寄って軽く遊ぶもよし、1日使ってじっくり遊ぶもよし、是非おこしくださいまし~☆

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/55-d595f7b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【貸し出しゲーム追加と新製品入荷~♪】

こんにちは、昨日は結構な雨でしたが今日はうって変わってとても気持ちの良いお天気ですね SGです。本日はタイトルの通り新たに追加された貸し出し用のボードゲームと新製品のご...

  • 2012/05/23(水)20:32:31 |
  • まとめwoネタ速neo

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。