R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。

スポンサーサイト


何度でも遊べる奥深さ

「無人島に一つだけ持っていくとしたら何?」って質問ありましたよね。で、「四次元ポケット」とか答えると「中身無いよ」って言われる。ここまでお決まりのパターンですね。
まず起こりそうも無いことだから笑いながら出来る質問ですよね。
今だったら「とりあえず外との連絡できる何かしらの手段かなぁ」と、答えるIです、こんにちは。

今日は再入荷のお知らせ。
ロビンソン 再入荷
『ロビンソン漂流記 完全日本語版』
島の先住民フライデーは島での平穏な暮らしを愛していました。しかし、その平穏を乱す珍客が現れます。その名はロビンソン、乗っていた船が難破してと島へと流れ着いたです。平穏な暮らしを乱されたフライデーは一刻も早く平穏を取り戻すためにロビンソンにサバイバル術を教えることにしたのです。
最初はひ弱なロビンソンもサバイバル術を叩き込まれて島から脱出する頃には逞しくなっているはず。しかし、島の外には海賊が待ち受けています。この海賊を倒さなければ島から無事に脱出する事は出来ません!!
無事に海賊を撃退できればゲームクリアです。

一人用と侮ること無かれ、4種類の難易度とギリギリのバランスで何度でも挑みたくなるゲームですよ♪

ロストレガシー 再入荷
『ロストレガシー』
古代人の"失われた遺産"を狙って様々な勢力が暗躍する中、一人の少女が運命に巻き込まれていく…。
様々な協力者の助力を得て"失われた遺産"を見つけ出すのは果たして誰なのか!?

拡張セットも同梱されていて独立して遊べる他、基本セットのカードと混ぜて遊ぶことも可能です。
10分程度の1ゲームの中に駆け引きや宝探しのドキドキワクワク感が詰まったゲームですよ♪


どちらもゲームとゲームの間にサクッと遊べる軽めのなのに何度も遊びたくなるゲームです♪
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/557-1b52c406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

