R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出てくるのはゾンビだけじゃない!

こんにちは♪日に日に暑くなってきて扇子を常備するようになってきました。今年は外出用の扇子をいくつか新しく購入したいと考えているIです。

5月もそろそろ終わり、梅雨が近づいてますね。ジメジメとした天気を吹っ飛ばすような楽しいゲームを用意しておきませんか?
今日はそんなときにピッタリのゲームを紹介します!

『テキサスゾンビーズ』

校外学習の為に学生たちが訪れた砂漠の中のとある施設。しかし、そこは麻薬組織の秘密実験施設だったのだ!
施設の中に居たのは麻薬組織の人間とゾンビの群れ!
学生たちは生き残るために知恵を振り絞ってピンチに立ち向かう!!

と、こんな風に書くと中々熱そうなゲームです。しかしこのゲーム、実はもっと気軽に楽しめる面白いゲームなんです♪


まず、ゲームに使うゾンビカードを参加人数に応じてランダムに選んで山札にします。参加者には3枚のアイテムカードが配られます。
続いて、二つのチームに分かれるのですが、誰がどちらのチームに属しているかはゲーム終了時まで秘密です。
CIMG0501_convert_20120524155033.jpg
準備はこれで終わり。ゲームを始めましょう♪

一番手は最近ゾンビに遭遇した人!ってそんな人、居るのでしょうか?
手番のプレイヤーはゾンビの山札から1枚めくってトラブルに遭遇します。
トラブルに遭遇したら指定された枚数のアイテムを使って巧くピンチを切り抜けて下さい。
CIMG0505_convert_20120524154813.jpg
この場合だったら、「忘れたスマートフォンを取りに戻ったら、ゾンビが持っていた!」というシチュエーション。
使えるアイテムは「懐中電灯」「ケチャップ」「バナナ」の内、2枚!
「ケチャップ」を血糊に見立て、「バナナ」を体に塗って腐乱っぽさを出してゾンビと思わせつつ取り返す。なんてどうでしょうか?
もしくは、この「懐中電灯」は実はラ〇トセーバーなのさ!と「バナナ」を頬張りつつゾンビに向かっていく!というのもありかもしれません♪

ピンチを切り抜ける方法を発表したらほかの参加者はその方法が成功なのか、失敗なのか判定してあげて下さい。
成功が過半数なら、無事ピンチを切り抜けられました!ゾンビカードを受け取って手元において下さい。

使ったアイテムは成功失敗にかかわらず捨て札にして新しく3枚になるように手札を補充します。

時計回りに順番にピンチを切り抜けていき山札がなくなったらゲーム終了!
最初に分けたチームを公開しましょう♪
チーム毎に無事切り抜けられた枚数を数えて枚数が多いほうが勝利です!


CIMG0504_convert_20120524154855.jpg
「木箱に何かが潜んでいてこっそりついて来ているみたいだ!」
こんな状況だったら皆さんはどうやって切り抜けますか?


明日は『クォーリアーズ!拡張2 終末決戦(クァルマゲドン)完全日本語版』が発売ですよ~♪


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/56-91919a6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【出てくるのはゾンビだけじゃない!】

こんにちは♪日に日に暑くなってきて扇子を常備するようになってきました。今年は外出用の扇子をいくつか新しく購入したいと考えているIです。5月もそろそろ終わり、梅雨が近づい

  • 2012/05/24(木)20:38:08 |
  • まとめwoネタ速neo

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。