R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

君も神秘を学んでみるかい?

雨の音というのは、屋内で聞いているとどこか暗い場所へ閉じ込められてしまうような気がして何とも言えない気分になりますね。
小雨のほつほつと散る音ならそうでもないんですが、ある程度強い雨が窓にバタバタと当たっている音は不意に不気味さを感じることがあります。
「あぁこの雨の中に、もしかしたら良くないモノがいるかもしれない」
そんなことを考えるとつい……シナリオ作りがはかどってしまいますね!(笑)

本日2度目ましてのCです、こんにちわ。
雨の音は大好きですよ、雷鳴もね。

さて、本日2本目のブログも再び新商品のご案内です!
ちょっとおどろおどろしい書き出しで思わず始めたくなる新商品といえば、こちら!

ミスカトニック大学

『クトゥルフ神話TRPG ミスカトニック大学』
クトゥルフ神話といえばマサチューセッツ州のアーカム。
アーカムといえばミスカトニック大学!
そんなミスカトニック大学をフィーチャーしたサプリメントが登場です。

ミスカトニック大学の重要な施設であるオーン図書館とその蔵書の紹介はもちろん、アーカムの簡単な地理やキャンパス周辺の建物まで紹介されています。
さらにキャンパスに居る様々な人物を(一部は詳細なステータス付で)多数紹介!
クトゥルフ神話を読んだことのある人ならどこかで聞いたような名前がそこかしこにあるでしょう。

もちろん人物や周辺の紹介だけではありませんよ!
教授たちの受け持つ様々な講義や学生たちの所属するクラブやチーム、学生の普段の生活や大学が主体となって行われる「遠征」など、ミスカトニック大学が持っている魅力と秘密をこれでもかと紹介してくれています。

読み応えタップリどころか「もうおなかいっぱい」と言いたくなるほどの情報量。斜め読みするにも数十分、読み込もうとしたら数日かかると言われても納得の代物です(笑)。
巻末にはミスカトニック大学に所属する探索者の為のシート類も揃っているので、これを機にミスカトニック大学を軸にしたキャンペーンプレイはいかがでしょう?

こちらは特典として「ミスカトニック大学卒業証書」がついてきます!

卒業証書付。とてもいい出来。

じゃんっ。
すごくしっかりした作りで思わず手に取った時「おぉっ…」と感嘆してしまいました。
こちらは少部数で無くなり次第終了ですので、欲しい人はお早めに!

なお「クトゥルフ神話キャンペーン2013」も引き続き開催中ですよ!

クトゥルフ神話キャンペーンもやってるよ!

クトゥルフ神話関連商品1点お買い上げごとにしおりを1枚差し上げておりますので、こちらも合わせてご利用くださいませ♪
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/562-650f4242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。