R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。



黒は黒死病だと思います。

今日で7月も終わり。明日からは暑さの本領、8月ですね!
皆さんは山派ですか? 海派ですか? 自分はやっぱり山ですね!
深い森、険しい断崖、なにより地下洞窟を進んだ先に待ち受ける脅威を乗り越えてお宝を手に入れるのはやっぱりいいですよねぇ。
え? 何の話かって? TRPGのシナリオの話ですよね!
こんにちわ、“潜ると言えばダンジョンに”のCです。
海はしょっぱいから好きじゃないです。


さて、今日はこれからの暑さに体調を崩さないよう警告するように、あのゲームの新版がやってきましたよ!

パンデミック:新たなる試練 日本語版

『パンデミック:新たなる試練 日本語版』
病原菌の拡大を防ぐ大人気協力型ゲーム『パンデミック』の新版です。
世界各地で大流行し感染範囲を拡大しようとしている4つの病原菌に対し、世界中を飛び回って治療を施しながらワクチンを作り、病原菌の根絶を目指すことが目的。
ルールはこれまでと変わりませんが、アートワークやコンポーネントが一新、さらに新たな役割が2つ追加されています。
歯ごたえのある難易度でやりがいも十分なこのゲームに新しい役割が入ってどんな展開が生まれることになるのか。気になりますね!
この夏、装いも新たになった『パンデミック:新たなる試練』で世界を飛び回ってみませんか?


それと、7月中に開催していた「学生応援キャンペーン」「『ソード・ワールド2.0ルールブックⅡ改訂版』発売記念ダイスプレゼント」本日最終日ですよ!
お見逃しなく!

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/564-89d6a6f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

