R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。



マヨクロさんたちの大戦争!

こんにちは8月。さようなら7月。
今年も残すところあと5か月。短いように感じますが、この期間にまだまだイベントがあれもこれもあるのだと考えるとさらに短く思えてきますね。
しかも新作TRPGもいろいろあるのだと思うと、もう時間が全然足りないよっ!
色々楽しみなモノが多くてまいっちんぐなCです、こんにちわ。
早くこーい!

さて、今日は先日発売された
『迷宮キングダム リプレイ 戦渦の五芒星』
をちょっと掘り下げてご紹介です!

戦渦の五芒星

『迷宮キングダム リプレイ 戦渦の五芒星』『迷宮キングダム』待望の新作リプレイ。冒険企画局さんのリプレイでは「マンチさん」でおなじみのイケダサトシ先生がGMを務めています!
そして参加するプレイヤーは全員『迷宮キングダム』の玄人ことマヨクロさん! PCも全員7レベルという高レベルリプレイです!
舞台はかつて巨大な国でありながら、今は5つの国に分裂し8世紀に及ぶ戦争を繰り広げているベテルギウス領。PC達はなんと、そこで覇を競う4大国の支配者たち!
そう! 今回のPCは1つの王国で暮らす宮廷のメンバーではなく、それぞれが独自の領土を持つのです!

それぞれが別の国に所属するのですから、当然施設から受ける効果も全員違います。
しかも全員が7レベルになれるほどの大国なので施設の効果も段違い。ちょっと寄り道しただけで回避値が20を越えたり、攻撃力が9点も伸びたり……大国って怖い。
全員当たり前のように王国フェイズで複数回行動しますし……高レベルって怖い。


そんな戦時下にある大国の支配者たちがPCということは、もしかしてプレイヤー同士の戦闘?
いいえ、もちろん違います!

今回のリプレイでは彼らがまさに戦争を繰り広げている、そのど真ん中へ突如侵攻してきた深階軍が相手となるのです!
大量の海水と共に侵攻する深階軍のまさに怒涛の如き大軍勢を前に各国は一時休戦。各国国主による連合宮廷を結成し、侵略してきた深階軍を押し戻すべく作戦行動を開始する……という展開。
いがみ合っていた同士が手を取り合い、共に脅威へ立ち向かう。アツいですねッ!
全く異なる文化を持つ国の支配者たちが呉越同舟しているおかげで、PC同士が喧嘩腰だったり尊大だったりと微妙に仲が悪いのですが、そんなやり取りもまた面白い!


各自が好きに作り上げた大国とその支配者がどんなデータを持ち、どんな戦いと冒険を繰り広げるのか。そしてその道の先にどんな展開が待っているのか。
それは是非、読んで確かめてみて下さい!


なお、こちらは「W池田フェア」として、発売記念サイン色紙の抽選券をお配りしております!

戦渦の五芒星 特典つき!

イラスト入りで、絵柄は2種類あり。どっちのイラストになるかは貰ってのお楽しみです!
秋葉原・横浜両店での開催で、サイン色紙の抽選は各店1名様のみ当選となります。
当選発表は8月15日の予定。抽選券はなくなり次第配布終了ですので、欲しい人はお早めに!


そしてせっかくのフェアなので「イケダサトシ先生出演リプレイコーナー」も作っちゃいました!

マンチさんコーナー!

出来れば出演リプレイ全部並べたりしたかったんですが、そんなことすると「冒険企画局さんのリプレイほぼ全部」なんてことになってしまって場所が足りなくなるので泣く泣く厳選してこの4冊に。
どれもおもしろいリプレイなので、まだ読んだことがない方は是非!

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/565-2ed1b365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

