R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。



10年ひと昔、なら20年はふた昔?

こんにちわ、Cです。
最近、積みゲーならぬ積みアニメまで増えてきました。
録画はしているけど見ないままほったらかし、という……うぅむ、いつ見よう。このままだと放送が終わってしまう……。
あ、『ダンガンロンパ』は相変わらず原作やらずに見てます。今回のクロはゲームプレイ済みの弟からアニメで描写されていない部分を1つ聞けたのでわかりました。
ミステリは割と好きなので、この機にミステリ小説でも何か読もうかな。


さて、今日は新入荷が1つありますので、さっそくご紹介しましょう!

ゲーマーズ・フィールド別冊26 F.E.A.R.20周年記念特集号

『ゲーマーズ・フィールド別冊26
F.E.A.R.20周年記念特集号』
です!

F.E.A.R.の20年を振り返る座談会に『アルシャードセイヴァー』シナリオクラフトを用いたリプレイ、さらに『メタリックガーディアンRPG』『駅前魔法学園!!』『メタルヘッドエクストリーム』のサポート記事も掲載されています。

個人的に注目なのは『駅前魔法学園!!』ですね!
20周年記念ということで時間をテーマにしたシナリオが掲載されているのですが、これがなんと「ソロプレイ」シナリオなのです!
GMとPL1人ずつで行う、いわゆる「ワンオンワン」でもいいですし、GM1人でやってもいいというミニシナリオ。シナリオ作りの参考にもきっとなりますよ!

この他にも翔みなら先生やみかきみかこ先生の4コママンガもあり!
F.E.A.R.ファンには見逃せない1冊ですよ!


また、品切れておりました『アウグストゥス』が再入荷しておりますよ!
お探しでしたらぜひ♪

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/567-7e9e08a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

