R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。



サポート記事も夏模様

いよいよ、夏の甲子園が始まりましたね。個人的には神奈川代表と西東京代表を毎年応援していますが、今年は初出場校が10校と多いのでこちらも楽しみにしています。
こんにちは、Iです。

今日は新商品をご紹介。
『Role&Roll Vol.107』
R&R107

第1特集は発売日も間近に迫った新作RPG『神我狩』のリプレイ「すべての始まり」
前号ではキャラクター作成の風景を紹介していましたが、今回はいよいよセッション本編!!
発売前に『神我狩』の雰囲気を存分に味わってみませんか♪

第2特集も発売前のRPGのリプレイです。そのタイトルは
「キルデスビジネス リプレイ サプライズ」
『ハンターズ・ムーン』『ブラッド・クルセイド』でお馴染みの齋藤高吉先生の最新作、
『キルデスビジネス』をリプレイで紹介。
悪魔と契約した人物から魂を取り立てるリアリティショー「キルデスビジネス」の出演者として悪魔に願いを叶えてもらうため奮闘します。
ただし、願いを叶えてもらえるのはたった一人だけ…。他の出演者と協力したり、出し抜いたり、時には出演者同士で殺し合いも!?
このリプレイで予習して出演準備をしておきましょう♪

また、『ソード・ワールド2.0』のサポートでは戦闘特技の改訂やゴーレムのカスタマイズなど、発売間近の『イグニスブレイズ』の内容を少しだけ紹介。
『シノビガミ』のサポートは忍者も夏になって開放的?お色気展開な特殊ルールを紹介!!サプリメントには収録されないかもしれないので保存しておいた方がいいかも!

この他、「夏」テーマにしたシナリオやサポート記事も盛り沢山!!今回も読みごたえバッチリですよ♪

明日
『人狼~嘘つきは誰だ?~カードバトル』入荷予定
TV番組で実際に使用されたルールに追加の役職などが入っていますよ♪

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/574-207e1727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

