R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。



リプレイが5本も載っているなんて!

“暑いのは嫌いだけどサウナは好き”なCです、こんにちわ。
涼しい店内から一歩外に出ると、まるでストーブの前に立っているような熱気。
今年の夏は特別暑い気がするんですが、気のせいでしょうか……?
某祭典の会場も凄いことになっているそうで、皆様より一層体調にお気を付け下さい。


今日は先日入荷した『Role&Roll Vol.107』をもうちょっと掘り下げてみますよ!

R&R107

まずは巻頭特集の『神我狩』『キルデスビジネス』2つのリプレイ!

『神我狩』は人々の願いを歪め、魂を集めるために利用する邪神、アラミタマを討ち滅ぼす戦士・カミガカリとなって戦うRPG。
『Role&Roll Vol.106』掲載のキャラクター作成から続いて、今回はリプレイ本編。『神我狩』の世界観やどんなことができるのかなど、たっぷりと味わえます!
特に戦闘のダメージの豪快さは必見。ずいぶんとハデな戦闘が楽しめるようで、今からプレイするのが楽しみです♪

さらに今号の「スピタのコピタの!」も『神我狩』のプレイレポートを掲載しています。
リプレイとコミック両方でじっくり楽しんで、発売日を楽しみに待ちましょう!

なお、今月25日(日)「ヨコスタ第9回」では早速『神我狩』を遊びますよ!
只今予約受付中。詳細はこちらで。


続いてサイコロ・フィクションシリーズの新作『キルデスビジネス』
プレイヤー達は「ヘルTV」の人気番組「キルデスビジネス」の出演者として選ばれ、殺し屋となって番組の標的を殺しに行きます。
他の出演者との思わぬ因縁が明らかになったり、記憶喪失だったり、あるいは番組的に面白くない展開に対して「テコ入れ」が起こったり。
齋藤先生の新作が気になる人は要チェックです! 相変わらず面白いですよ。


そして見逃せないのが『シノビガミ』のサポート記事。
ツイッターでも話題騒然となった特殊な戦闘ルールが追加されています!
その名も「閨合戦」。オトナのワザを駆使したセクシーでアダルトな戦闘が繰り広げられます。「サプリメントには収録されない」と言われる理由がわかりますね(笑)。
敗北した場合専用の「屈服表」を使うこともできるとか……うーむ、使いたい! そんなシナリオを作ろうかな。
さらにそんなシナリオに使えそうな新しいシーン表が3つも! 個人的に気に入ったのは「一夏のシーン表」ですね。名前が良いですし、これを活用したシナリオを作りたいという意欲がむくむくと湧いてきます!


この他にもサイコロ・フィクションシリーズのもう1つの新作『インセイン』の充実した紹介もあります。
また『ホライゾンブレイク』『エクリプス・フェイズ』もリプレイを掲載している他、今夏の新作『ウタカゼ』もミニリプレイ形式でゲームを紹介と、今号も読み応えのある記事が盛り沢山です!
ぜひご一読くださいませ♪

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/577-83fc71cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

