R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。



ゲーム体験会

こんにちは、SGです。

本日はイベント『店長と遊ぼう★横浜店ボードゲーム体験会』でございました。
早い方は開店前からすでにいらっしゃいました。ありがとうございます!!

今日のブログはプレイルームの衝立の合間から覗き見た様子をレポートしちゃいますよ。


皆さん、最近貸出用に追加された
『マンション・オブ・マッドネス 完全日本語版』
に興味津々だったようです。

『マンション~』はテーブルトークロールプレイングゲームをボードゲームで再現するコンセプトのため邪神側を操るプレイヤー一人と探索者側のプレイヤーに分かれます。

本日は秋葉原店から応援に来たスタッフが邪神側を務めました。
皆さんセッティングが終わるまでしばしお菓子を食べたり、
別のゲームをプレイして過ごされていました。

CIMG0513_convert_20120526174342.jpg
 『BRABE 50 原子力発電所を救え!!β版』

突発持ち込みで冒険企画局の
『BRABE 50 原子力発電所を救え!!β版』
もプレイできたんですよ d(⌒o⌒)b


CIMG0515_convert_20120526174234.jpg
セッティング中の惨劇前のマンション

CIMG0516_convert_20120526174306.jpg
戦闘中のマンション


じつは、彩色済みの こんなアイテムも
準備して皆さんを驚かせようとしていたのですが・・・

CIMG0518_convert_20120526181901.jpg
ショゴスたんと仲間たち

なんと探索者フィギュアをご自分で塗装して
お持ち下さった方がいらっしゃいました!なんというシンクロニシティ!!ステキ!!!

そのままでも充分ですが色を塗ると雰囲気も倍増ですね。(≧ω≦)b

一方そのころ店長は、お気に入りの『エルダーサイン』のティーチング。
奇しくもクトゥルフ祭りと相成ったのでした。
イァ!イァ!ワッショイ!∩(゚ー゚∩)∩(゚ー゚∩)

その後も『マーシャンダイス』『操り人形』などがプレイされておりましたよ。

終始和やかなムードに包まれた『店長と遊ぼう★横浜店ボードゲーム体験会』でしたが、イベント時間終了後も熱気覚めやらぬ皆様は引き続きゲームを楽しんでおられました。

店長、今後も何か企画しているようですのでたのしみにお待ちくださいませ。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/58-736d5529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ゲーム体験会】

こんにちは、SGです。本日はイベント『店長と遊ぼう★横浜店ボードゲーム体験会』でございました。早い方は開店前からすでにいらっしゃいました。ありがとうございます!!今日のブ

  • 2012/05/27(日)01:35:59 |
  • まとめwoネタ速neo

FC2Ad

