R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水曜日の冒険者番外編

先日、封切りしたばかりの新作映画を2本観てきました。
ブラッド・ピット主演の「ワールド・ウォーZ」と「パシフィック・リム」です。
「ワールド・ウォーZ」は謎のウイルスが世界に蔓延していく中、主人公であるブラピが発生源をさがして世界を飛び回る中、状況打開のためのある事に気が付いて・・・という話。
「パシフィック・リム」の方はズバリ!人型巨大ロボと大怪獣のガチンコバトル物。

映画を見た後で無性にボードゲームの『パンデミック:新たなる試練』とTRPG『メタリックガーディアンRPG』をプレイしたくなりました。こんばんは SGです。杉田智和ボイスの「ロケットパーンチ!」にズギュンときた!!

さて、本日のブログは前ふりとは全く関係ありませんが、
明日8月14日(水)のイベントついてのご案内です。

通常ですと、毎週水曜日は「 D&D Encounters 」が開催されているのですが、
今週はスケジュールの関係で1回お休み。でもせっかくならD&D関連のゲームで遊んじゃおう!ということで、
『「ウォーターディープの支配者たち」を遊ぶ会』
を開催致します!!
この『ウォーターディープの支配者たち』はホビージャパン様より発売されている
ボードゲームです。
会場はR&Rステーション横浜店のプレイスペースにて、19:00~21:00まで開催。
参加費無料! ご予約も特に必要ありません。奮ってご参加ください。


そして『ウォーターディープの支配者たち』といえば
今月末には、
『ウォーターディープの支配者たち拡張セット スカルポートの悪党たち』
が発売予定です。
明日のゲーム会に参加して発売までテンションを上げていきましょう!

さ ら に
8月18日(日)にD&D Game Day "Murder in Baldur's Gate"
が開催されます。
8月21日(水)より始まる「 D&D Encounters 」新シーズンのプロローグ的なセッションとなります。
しかも、この日にプレイされるシナリオが遊べるのは当日だけとのこと。
詳しい参加方法については こちら でご確認くださいませ。

それでは皆様、本日はこの辺で。
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/580-155f7e05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。