R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同人ゲームはどうですか?

本日2度目のCです、こんにちわ。
そういえば今夏のコミケも終了しましたが、皆さんは同人ゲームは遊ばれますか?
自分はそこそこ遊ぶ方です。次のお休みには先日手に入れた同人TRPGを早速遊んでくる予定です。楽しみ!

さて、実は今日横浜店にも同人ゲームがたくさん入荷しましたので、ご紹介しましょう!


『月刊スパ帝国 Vol.13(付属ゲーム:ラビットラミー)』
『月刊スパ帝国 Vol.15(付属ゲーム:ころころシアム)』

『月刊スパ帝国 Vol.13(付属ゲーム:ラビットラミー)』
『月刊スパ帝国 Vol.15(付属ゲーム:ころころシアム)』


秋葉原店で販売されていたスパ帝国さんの同人ゲームが横浜店にも入荷しました!
『月刊スパ帝国』はゲームレビューやゲームに強くなるためのアドバイスなどが掲載された冊子に、付属のミニゲームがついています。
「ラビットラミー」はトランプを使った大富豪のような麻雀のようなゲーム。手札を場に捨てながら役を揃えます。
「ころころシアム」はダイスの出目で役を作って競い合う対戦ゲーム。相手の攻撃をしのいでやられる前に倒せ、というアツい戦闘が楽しめます。

『ロンバルディアの王冠』

もう1点、同じくスパ帝国さんのカードゲーム
『ロンバルディアの王冠』も入荷しています。
こちらは手札に特定のセットを用意してポイントを稼いでいく2人用ゲームです。

どちらも秋葉原店でゲームレビューが出ていますので、気になる方はそちらをチェック!
『月刊スパ帝国 Vol.13(付属ゲーム:ラビットラミー)』レビュー
『月刊スパ帝国 Vol.15(付属ゲーム:ころころシアム)』レビュー
『ロンバルディアの王冠』レビュー




そして今夏の同人新作も入荷したものがあります!

現代異能アクションRPG ヴィジョンズ ジ・アンリアル=ホラー』

『現代異能アクションRPG ヴィジョンズ ジ・アンリアル=ホラー』は、精神力を具現化した幻像「アンリアル」を操る異能者となって戦うTRPG。アンリアルは異能者にしか見えず、それぞれのアンリアルは固有の能力を持っています。
プレイヤーはそんな異能者となり、アンリアルの力を犯罪に利用するオブスキュラと呼ばれる犯罪者を相手に戦うことになります。

同人ゲームと侮るなかれ、中身はすごくしっかり作りこまれています!
気になった人はぜひ、手に取ってみてください!

『人狼~る』

もう1点は『人狼~る Jin-Role』という人狼ゲーム。
基本的なルールは通常の人狼ゲームですが、これには「演技カード」というカードがあり、プレイヤーは受け取った演技カードにそった演技をしながら会議をしなくてはならないのです!
通常の人狼ゲームにキャラクターロールプレイの要素を加えれば、きっと同じ面子でも違うゲームが楽しめるはず!
演技カードには「偏屈なじいさん」「ポジティブなオカマ」などいろいろなキャラクターがいますし、あれこれ入れ替えて楽しみたいですね♪


本日の新入荷は以上5点です。
この他にも『シャドウズ・オーバー・キャメロット』『バトルライン』も本日再入荷しています。お探しのものがございましたらぜひ!
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/583-999800bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。