R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大人数、5人、2人、誰と遊ぶ?

世界陸上を見ていて、夜更かしをしてしまう日々が続いています。日本代表選手の活躍はもちろん、世界のトップアスリートの方々のパフォーマンスにはついつい拳を握りしめて熱くなってしまいます。
こんにちは、Iです。

今日はこんなボードゲームのコーナーを作りましたよ~、というお知らせです!!
「パーティーゲームコーナー」
パーティゲーム1
パーティゲーム2
『テレストレーション』『ピクトマニア』などのお絵かきゲーム、『ドブル』『チーキーモンキー』といったお子様でも楽しめるゲームが揃っています。ほかにもパーティーゲームはルールがシンプルなものが多いのでボードゲーム初心者にもオススメですよ♪

「5人以上で遊べるゲームコーナー」
5人以上ゲーム1
5人以上ゲーム2
鉄道ゲームの傑作『チケット・トゥ・ライド』や小さな世界の覇権を競う『スモールワールド』、店長オススメの協力型ゲーム『アトランティス・ライジング』など様々なジャンルのゲームがあります。
何度でも繰り返して楽しめるゲームが多いのも特徴ですね♪

「2人用ゲームコーナー」
2人用ゲーム
『アグリコラ』『ル・アーブル』といった名作ゲームが2人用になった『アグリコラ:牧場の動物たち』『ル・アーブル:内陸港』などがありますよ♪
2人用だからこその熱い駆け引きが楽しめたり、ちょっとした時間で楽しめるゲームが揃っています!!

Iが個人的にオススメしたいのは『チケット・トゥ・ライド』ですね♪
目的地まで線路を繋げたくても一つのルートにひける線路に数には限りがあるので思うようにはいきません。そんなジレンマと他のプレイヤーとの駆け引きが面白いゲームですよ。
また、アメリカやヨーロッパ、アフリカなど舞台も様々で地理にも少し詳しくなれるところもポイントですね♪

これらのコーナーはお店に入ってすぐ右手の棚で展開中です!!
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/584-59e55f16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。