R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラクシアに"イグニスの炎"が吹き荒れる

今日のブログは新商品のご案内!!
『SW2.0キャラクター&データブック イグニスブレイズ』
イグニスブレイズ
毎年恒例の夏の大型サプリメントが今年もやってまいりました!!
新種族や戦闘特技の改訂、新規の魔物データなどGMにもプレイヤーにも嬉しいデータが満載です♪
本書は全四部と巻末の付録で構成されていますので順番に紹介していきましょう。

第1部「キャラクター」
ここでの注目は何と言っても新種族と戦闘特技の改訂です。
新種族は人族側に『ルールブックⅡ 改訂版』で先行収録された"ハイマン"と猫耳と尻尾を持ち種族特徴で猫に変身できる"ミアキス"の2種族、蛮族側に『ミストグレイヴ』でPC達を苦しめた"ダークドワーフ""バルカン"の2種族が追加されました。

戦闘特技の改訂は既存のもののデータ調整に始まり、新戦闘特技の追加など多岐にわたっています。
特に今回の改訂で制定された"戦闘特技の置き換え"によって《○○Ⅱ》や《○○Ⅲ》という名前の戦闘特技が前提条件を満たしていれば戦闘特技の習得枠を消費しなくなったのでこれまでのPCの成長を大きく見直すことになるかも知れません。

この他にも、経歴表総覧や高レベルキャラクター作成表も掲載されていますよ。

第2部「ワールド」
ここでは現在PCとして使用可能な人族14種と蛮族8種の歴史や文化を紹介しています。ここを読めば、ロールプレイに大いに役立ちますよ♪
他にも表題である"イグニス"を信奉する蛮族についても紹介されています。

第3部「魔物を操る魔法」
本書の発売前から話題となっていたゴーレムのカスタマイズの他、フェアリーテイマーによる古代妖精の召喚等のルールが掲載されています。
特に、ゴーレムは作成できる種類が大幅に増え、カスタマイズによる個性化もできますので期待大ですよ♪

第4部「魔物」
第3部で紹介された各種ゴーレムや妖精、デーモンルーラーが使役できる魔神のデータの他、"イグニス"にまつわる蛮族や幻獣など合計120体以上の魔物データが掲載されています。

「付録」
大幅改定された戦闘特技の一覧と新しくなったキャラクターシートver1.5が収録されています。


さらに、『SW2.0キャラクター&データブック イグニスブレイズ』をお買い上げのお客様には
イグニスブレイズ 特典
新種族4種のイラストカード(DBSS特典)
モンスター管理シート(『ザルツ博物誌』の購入特典として配布していたものと同様)
キャラクターシート(ver1.5)

の3点を購入特典としてお付けしています♪

ドラゴンブックの各種リプレイは、20日(火)の入荷ですので今しばらくお待ちくださいね。
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/585-6d4c78ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。