R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。



ボードゲーム新作大量入荷ーッ!

こんにちわ、Cです。
なんだか毎月この時期になると「気付けば今月も終わる」と書いているような気がしますが、今月もそろそろ終盤ですね。
今月末は素敵な新刊新作盛り沢山で目移りしてしまいます。どれを先にしようかなー。


というわけで、今日はボードゲームの新作がたっぷり入荷しましたよ!
早速ご紹介いたしましょう!


SOSタイタニック日本語版

『SOSタイタニック日本語版』
あのタイタニック号の乗員となり、乗客を救出することを目的とした協力型ゲーム。
1人からプレイ可能で、徐々に沈みゆくタイタニック号を背景にキャラクターの能力を駆使しつつ、どれだけの乗客を救出することが出来るか?
全員救出はもちろん困難ですが、成し遂げた時の達成感はひとしおでしょう。


三匹のこぶた

『三匹のこぶた』
有名な童話をモチーフにしたお手軽ゲーム。
ダイスをふって家を建てたり、「オオカミの息」ルーレットを回して他の人の家をフーッと吹き飛ばしたり。
箱もハードカバーの本のような凝ったデザインで雰囲気があって素敵です!


箱庭の人狼

『箱庭の人狼』
同人人狼ゲームの中でも人気の作品が入荷しました!
このゲームではプレイヤーは「登場人物を操る」立場となり、人狼ゲームを天から眺め介入して進めていきます。
そして登場人物による人狼ゲームが決着した後、「最終ターン」が始まり、誰が「登場人物の中の人狼を操っていたプレイヤー」なのかを推理する最終審判を行うのです!
登場人物とプレイヤーの2段構造、さらに少人数にも対応可能(最低2人)ですよ!
これまでちょっと違う人狼ゲームを遊んでみませんか?


ルーム25多言語版

『ルーム25多言語版』
今年の春に入荷してすぐ売り切れてしまったあの人気ゲームが、日本語版を含む多言語版となって再販です!
致死レベルの危険なトラップが散りばめられた25の部屋から脱出することを目指すテレビ番組の出演者となって遊ぶゲームですが、ただのゲームではありません!
協力型はもちろん、ソロプレイやチーム対戦にも対応し、さらには「敵がいる”かも”しれない」正体隠匿モードなど、多彩なゲームモードを搭載しているので、自分の遊びたい遊び方で遊べるんです!
詳しい紹介は以前書いた紹介記事をご覧くださいませ。絶対面白いですよ!


ドミニオン:ギルド 日本語版

『ドミニオン:ギルド 日本語版』
そしてファン待望の『ドミニオン』シリーズ最新拡張セットも入荷しました!
今回のセットでは手札の財宝カードとは別に手元に貯めておける「コイン」トークンや、「購入時に余分なコストを支払う」ことで特殊な効果を発揮するカードが登場しました!
たとえば「余分なコスト1点につき銀貨1枚を獲得できる」とか……これ、すごい強い気がするんですが、実際どうなんでしょう。気になりますね!

ですので、『ドミニオン:ギルド 日本語版』体験会を早速今日、開催します!

時間は18:30から20:30まで。参加費無料で、途中参加も歓迎です!
希望者多数の場合は1ゲームごとに入れ替えとさせていただきます。ご了承ください。
今回使用するのは『ドミニオン:ギルド 日本語版』『ドミニオン:基本カードセット』のみです。
最新拡張セットがどんな変化をもたらすのか。
試してみたい方はぜひお越しくださいませ!


なお、この他に今日は以下の2点も再入荷しております。
『世界の七不思議:ワンダーパック』
『蟻の国』

どちらも大人気で、特に『蟻の国』は発売して瞬く間に売れてしまったほどですので、気になる人はお見逃しなく!


最後に、明日の入荷予定のお知らせ。
明日は富士見書房の新刊発売日! 以下の4点が入荷予定ですよ!

『ソード・ワールド2.0 イラストレーターリプレイ ガレリア×ダンジョンズ』
『ダブルクロスThe 3rd Edition リプレイ・メビウス2 微笑むキミに会いたい』
『アリアンロッド・サガ・リプレイ11 世界終焉のメシア』
『グランクレスト戦記 虹の魔女シルーカ』(小説)


『グランクレスト戦記 虹の魔女シルーカ』は上記の通り、富士見ドラゴンブックのリプレイではなく、富士見ファンタジア文庫の小説となります。
さらに明日20日はポイント2倍の日ですよ! 新刊・新作で欲しいモノがあれば是非是非ご利用ください!
明日は普段よりちょっと早く、11時から営業しておりますので、よろしくおねがいいたします♪

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/587-08b98b79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

