R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も今日とて新入荷!

こんにちわ、Cです。
素敵な新刊ラッシュにどれから読もうか悩んでいます。
早く読まないと今月末にまたラッシュが来ますし、かといって読むならじっくり読みたいし……むむむ、悩ましいですね。


そんな新刊・新作が続く日々ですが、、実は今日も新入荷の商品があります!
というわけでご紹介しましょう。

成敗
『成敗』
カナイ製作所さんによる、悪党を裁く成敗人となって遊ぶ協力型カードゲームです。
『必殺仕事人』などの時代劇のような成敗人となり、プレイヤーは1人につき1人の悪党を倒さなければなりませんが、悪党は用心棒がいたり罠を仕掛けていたりと一筋縄ではいきません。
悪党の「状況」を見ながら誰がどの悪党を成敗するのか相談し、見事全て成敗できれば勝利誰か1人でも敗北すれば失敗です
徐々に明らかになる状況が悪党と成敗人のストーリーを作り上げ、自分自身が時代劇の登場人物になったように遊べるゲームですよ!


人狼ゲーム
『人狼ゲーム』
突然拉致され、どことも知れない場所へ閉じ込められた10人の高校生。負ければ本当に死んでしまう人狼ゲームを強制された彼らの運命は?

『キャット&チョコレート』『テキサス・ゾンビーズ』のデザイナーでもある川上亮先生による、人狼ゲームの小説です!
閉鎖環境での命を懸けた人狼ゲーム。どんな展開になるのか、気になりますね!


グレイルクエスト
『グレイルクエスト』
傑作ゲームブックシリーズが横浜店にも入荷しました!
ピップというごく普通の若者がマーリンによって冒険へと送り出される本作。「14へ行け」という失敗や死亡の暗喩として有名なフレーズを生み出したゲームブックです!
果たしてあなたは「14」へ行かずに無事冒険を終えることが出来るでしょうか?
翻訳・監修は『モービィ・リップからの脱出』の著者であるフーゴ・ハル先生ですよ!


ソーサリー
『ソーサリー』
こちらも傑作と名高いゲームブックシリーズです。
大魔王に奪われた「諸王の冠」を取り戻すまでの冒険を描くキャンペーン形式のゲームブックで、それぞれ1冊ごとのクリアもできますが、順番にプレイして前の巻のキャラクターを引き継ぐこともできます!
キャラクターは戦士と魔法使いの2種類から選べますが、魔法使いは「使える魔法を暗記して、プレイ中は一切メモや確認をしてはならない」という特別なルールがあり、上級者向けになっています。
旅の果てに「諸王の冠」は無事奪還できるか? 壮大な冒険を楽しみたい人はぜひ!


本日の新入荷は以上4点です。
気になるものがあればぜひチェックしてみてください♪
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/589-77aa9b26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。