R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。



怪奇・悪夢・伝奇

こんにちは、Iです。
日本の夏と言えば怪談話やお化け屋敷など怖いモノの話題がよく挙がりますね。娯楽の1ジャンルとして実に多彩な作品がありますよね。私はホラー系には滅法弱いので敬遠しがちですが、素直に楽しめる人たちを羨ましく思っていたりもします。

今日のブログはそんなホラーな新作を含めた新商品のご紹介。
『サタスペ・ホラー・リプレイ 悪夢の棲む島』
サタスペ ホラー・リプレイ 悪夢の棲む島
何かといわくつきの物件の調査が舞い込んでくる「四畳半企画KK」の面々が再び登場!!
今回も、とある依頼を受けて瀬戸内海の島の調査に来たら恐ろしい伝説があったり、女子高生に生えた人面瘡から「次はおまえだぁ」と言われたり、またもや怪奇や悪夢と遭遇してしまうのです。
幽霊相手でも拳銃をぶっ放すヤクザの息子・三文判ビンタ、オカルトマニアの守田狐太郎、性別不明のアルバイト・レオンハルト外宮の三人組は超常現象相手にどんな大立ち回りを見せるのか!?

巻末にはミニサプリメント「マガマガ」と題して、超常現象を主題としたセッションを行うための追加ルールが収録されています。中には超常現象と戦うためのチームカルマ「怪奇探偵団」とブースターカルマ「禍々師」といった追加データも収録。DDだけではなくプレイヤーにも嬉しい内容となっていますよ♪

『武装伝奇RPG 神我狩』
武装伝奇RPG 神我狩
『デモンパラサイト』『セイクリッド・ドラグーン』で知られる力造先生の新作TRPGが登場です!!
現代日本を舞台にプレイヤーは神秘の結晶〈断片〉によって超常の力を手に入れたカミガカリとなって、人々の魂を喰らい世界を滅ぼそうとするアラミタマを討ち滅ぼす為の戦いに身を投じます。

キャラクターと共に成長するカミガカリの武器・人造神器や『セイクリッド・ドラグーン』に搭載された「ダイスコントロール・システム」、独特なダメージ算出方法など魅力的な要素も満載♪

好評発売中の『Role&Roll Vol.106』『Role&Roll Vol.107』にはリプレイも掲載されていますので、そちらを読めば雰囲気もバッチリ掴めますよ!!

『サタスペ・ホラー・リプレイ 悪夢の棲む島』「W池田フェア」第2弾の対象商品!!
お買い上げの方には池田朝佳先生、落合なごみ先生のサイン色紙が横浜店・秋葉原店それぞれで1名様に当たる抽選券をお配りしています♪
W池田フェア第2弾


明日は、
『究極の人狼 第2版 完全日本語版』が入荷致します。
最大74人で遊べる、まさに"究極"の人狼ゲームですよ!!
他では中々見られない役職もたくさんありますのでお楽しみに♪

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/591-3745ac32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

