R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

W池田フェア、特設コーナー!!

こんにちわ、Cです。
昨日のブログでIさんも言ってましたが、処暑からこっちやや暑さが和らいでちょっぴり過ごしやすくなりましたね。
先週くらいは外に出ると5分と経たずに汗が噴き出たものですが、今日はそれほどでもないようで、暑いの苦手な自分は嬉しい限りです。
このままどんどん涼しくなればいいのになー。


さて、今日はこちらのコーナーの紹介!

W池田フェア

『W池田フェア』の!

W池田フェア特設コーナー!

特設コーナー!!


池田朝佳先生、イケダサトシ先生が出演されたり執筆されたりしているリプレイを厳選して集めてみました!
新作の『迷宮キングダムリプレイ 戦渦の五芒星』『サタスペ ホラー・リプレイ 悪夢の棲む島』は過去のブログをご覧いただくとして、今日はそれ以外のリプレイを簡単にご紹介しますよ!


『サタスペ ホラー・リプレイ 叫びの家』
池田朝佳先生GMのサタスペリプレイ。新作『サタスペ ホラー・リプレイ 悪夢の棲む島』の前作にあたる作品です。
幽霊が出る家やら泊まった人が無残に殺されるホテルなど、素晴らしいホラーシチュエーションをサタスペで味わえる素敵なリプレイです!
新作と話は連続していないのでどちらから先に読んでも大丈夫! もちろん両方読めば楽しさも倍増間違いなしですよ!


『迷宮キングダムリプレイ 女王の帰還』
「迷宮キングダム」の最初のリプレイシリーズである『黙示録の乙女』『災厄の王子』の外伝リプレイです。
話が独立しているのでこれ1冊で読んでもよし、前作にあたる2作を読んでいればさらに楽しい!
イケダサトシ先生、池田朝佳先生のお二人はプレイヤーとして参加。特にイケダサトシ先生のキャラクター「ユメミルドラゴン」に焦点を当てた3本目のリプレイは痺れるカッコよさですよ!


『エリュシオンリプレイ 恋と冒険の殺戮力学』
大人気『恋と冒険の学園TRPG エリュシオン』のリプレイで、こちらはイケダサトシ先生がプレイヤーとして参加しています。
WEBリプレイにも参加されていた女性声優のお二人も参加して実に華やかな雰囲気の中、ストーリーはしっかりと緊迫感を持っていて、まさに「恋と冒険の」リプレイ!
イケダサトシ先生演じる「犬先輩」の渋カッコよさにも注目です!


『ホラーアクションRPG ハンターズ・ムーン』
サイコロ・フィクションシリーズ第3弾、齋藤高吉先生によるハンティングRPGです。
サイコロ・フィクションシリーズなので前半がリプレイ、後半がルールブックという仕様はいつも通り。1巻のリプレイは度肝を抜く驚愕のオープニングとなっています。自分は「こんなオープニングがあっていいのか!」と感動しました(笑)。
異形にして不可視の怪物・モノビーストを狩るハンターとして死闘を繰り広げるゲームですが、その狩りがどんな様相を見せるのかはリプレイを読んでのお楽しみ♪
1巻はイケダサトシ先生がプレイヤーとして参戦し、2巻から池田朝佳先生も参戦! そして最終巻である3巻では……どうなるのか、知らない人はぜひその目で確かめて下さい!


『ヴァンパイアハントRPG ブラッド・クルセイド』
サイコロ・フィクションシリーズ第5弾にして齋藤高吉先生によるハンティングRPG第2弾!
不可視の怪物から吸血鬼に狩りの対象を移し、己の幸福を護る為に戦うRPGとなりましたが狩りの壮絶さは健在。互いに命を削りあう死闘を再び繰り広げます。
しかし『ブラッド・クルセイド』リプレイの面白さはプレイヤーとGMが互いに繰り出しあう妄言の応酬ではないかとCは思います。凄まじい死闘のはずが、読んでいてゲラゲラ笑えるという素晴らしいリプレイです!
こちらのリプレイにはイケダサトシ先生、池田朝佳先生お二人ともプレイヤーとして参戦しています。2人とも女性キャラなのですが、その方向性の違いをじっくりお楽しみ下さい♪


『ブラッド・クルセイド5 ビッグ・バッド・ビースト』
「ブラッド・クルセイド」シリーズの5冊目にして姉妹作「ハンターズ・ムーン」とのコラボを中心にしたリプレイ&追加データ集です!
「ハンターズ・ムーン」で池田朝佳先生演じるキャラクターが「ブラッド・クルセイド」に参戦したリプレイに加え、「ブラッド・クルセイド」環境下でモノビーストと戦うデータを実践したリプレイが書き下ろしで収録されています!
どちらの作品のファンも見逃せない1冊。両方持っているならそのデータを存分に活かせる極上の1冊ですよ!


『現代伝奇バトルRPG シノビガミ怪』
絶大な人気を誇る『シノビガミ』の通称「退魔編」の1冊目。
地獄門が破られ世界にはびこるようになった妖魔との戦いを軸に、互いの「秘密」を探り合う忍者の戦い再び!
こちらでもイケダサトシ先生・池田朝佳先生のお二人でヒロインレースを繰り広げています(笑) あなたはどちらが好きですか?


『魔道書大戦RPG マギカロギア』
サイコロ・フィクションシリーズ第4弾、人々に災いをもたらす「禁書」を回収する魔法使いとなって「禁書」や敵対する魔法使いと戦うRPGです。
リプレイパートにはやはりイケダサトシ先生・池田朝佳先生のお二人が揃って参加。独特の雰囲気を纏う「マギカロギア」がどんな物語を生み出すのか、ぜひチェックしてみて下さい!
特に2巻『幻惑のノスタルジア』リプレイの人気が非常に高いです。Cもおすすめですよ!


『超次元カードバトルRPG カードランカー』
サイコロ・フィクションシリーズ第6弾にして「第一回サイコロ・フィクション・コンテスト」の大賞作品です。
実際にモンスターを召喚できる「ソウルカード」を使い、悪事を為す「ダークランカー」と戦うカードバトルRPG!
リプレイにはこちらもイケダサトシ先生・池田朝佳先生がお二人とも参加。オンラインセッションからリプレイに書き起こされた本リプレイですが、オンラインでもいかんなく発揮されるイケダサトシ先生のダイス運に用注目ですよ♪


以上、フェアコーナーに並べた9冊の簡単な紹介でした!
どれも素敵な一品ですので、まだ読んだことのない人はぜひぜひ手に取ってみて下さいね♪
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/597-877a08b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。