R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。



今日もドドッと新作入荷!

こんにちわ、Cです。
月末のJGCもとうとう明後日まで迫ってまいりましたよ!
先行販売される商品もあるし、なにより他ではなかなか味わえないイベントもありますし……楽しみですね!
まぁ自分は残念ながら不参加なのですけれど(笑)。
参加される方はたっぷり堪能しちゃってくださいね!


さて、そんなJGC目前の今日も新作はドシドシ来ております!
たくさんありますので、簡単にご紹介いたしましょう。

エネミーガイド、るるいえとらべらーず、はわっと!ナイトウィザード2

『アリアンロッドRPG2E エネミーガイド』
とうとうアリアンロッドRPG2Eにもエネミーガイドがやってきました!
ルールブックやサプリメントに収録されていたモンスターたちを網羅した1冊。GM必携のサプリメントですね♪
レベル別の索引もありますので、参照性もぐぐっとアップです!


『クトゥルフ神話TRPGリプレイ るるいえとらべらーず』
大人気クトゥルフ神話TRPGリプレイシリーズの最新刊、今回はなんとドラマCD付!
リプレイを読んで、ドラマCDを堪能して、じっくりたっぷりクトゥルフワールドを味わっちゃいましょう!

『はわっと★ナイトウィザード!2』
みかきみかこ先生の人気コミックの2巻がついに登場!
もちろん描き下ろしもあり! 雑誌で読んでいた人も単行本を待っていた人もぜひ!


クトゥルフ神話検定公式テキスト

『クトゥルフ神話検定公式テキスト』
こちらは今年の12月に開催される「クトゥルフ神話検定」の公式テキスト。
これを読んでクトゥルフ神話知識をぐぐっとレベルアップしちゃいましょう!
「イケる!」と思ったら検定試験に申し込むのもアリです!


聖珠伝説パールシード復刻版

『聖珠伝説パールシード復刻版』
冒険企画局さんが以前出していたTRPGの、オニオンワークスさんによる復刻版が入荷しました!
ドラゴン族とデーモン族が争いを繰り広げる世界を舞台にしたファンタジーRPGです。とっても簡単に遊べるそうなので、気になる人はお手に取ってみて下さいませ♪


キャッセラン&ゾンビキッズ

『キャッセラン(赤・青)』
塔と城壁を使った2人用の陣取りゲームです。
塔と城壁で囲った「中庭」が出来ればそこを自分の物にして、接する塔の数が点数になります。なるべく多くの塔と接するようにしつつ、相手に奪われないよう気を付けて作らなければなりません。
コンポーネントもとても豪華なので、そのまま飾ったり、TRPGに使ったりしてもいいかもしれませんね!
なお、今後『キャッセラン(黄・緑)』という色違いが発売される予定で、こちらを合わせると最大4人で遊べるようになります!


『ゾンビキッズ』
ゾンビが墓地にいるのに、大人が信じてくれない。じゃあ自分たちでどうにかしよう!
そんな子供たちとなって墓地からゾンビが出ないよう、門を閉じたりやっつけちゃったりするゲームです。
箱も小さく、プレイ時間も15分程とかなりお手軽なゲームですよ。
是非一度遊んでみて下さい♪



また、これら新入荷の他に早速重版の決まった『神我狩』も再入荷いたしました!
『神我狩』はホント面白いので、ぜひぜひ遊んでみてくださいませ!
同人ゲームでも人気の高いカナイ製作所さんの『成敗』『Love Letter』が再入荷していますので、お探しの方はぜひ!


というわけで本日の入荷は以上!
気になる商品があったらぜひチェックしてください♪

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/599-f94fb061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

